ふっくー

スマイルのふっくーのネタバレレビュー・内容・結末

スマイル(2022年製作の映画)
3.5

このレビューはネタバレを含みます

あなたは心の底から笑えてますか?
その笑顔は本物ですか?

近年ブラムハウスプロダクションズがホラー映画を席巻しているホラー業界ですが、久々のパラマウント産ホラーです。ド直球の普通に怖いホラー映画でした笑。

自殺を目の前で目撃してしまった人物が、次々と自殺をしていってしまう連鎖、その背景には自殺を連鎖させる「異界の存在」が?
人間のトラウマと呪いの連鎖という題材が非常に面白いし、その連鎖を止めようと奮闘する様はジャパニーズホラーの「リング」を彷彿とさせますね。

主人公は、なんとケビンベーコンの娘ソジーベーコン!!!あの特徴的なケツアゴがしっかり遺伝していてホッコリ。
ただこの主人公ローズはセラピストのくせに毎回感情的になりすぎな。誰にも信じてもらえない恐怖が逆にリアルでしたけど笑。
あと何回コップ落とすねん。

そして元彼ジョエル役のカイル・ガルナーは「エルム街の悪夢」リメイク版でめっちゃ眠そうな顔してたクエンティンじゃないですかーーーー。ちょっと太ったかな笑。

タイトルコールも「インシディアス」のような恐ろしさもあり、そしてなんといっても直接的なグロ描写がいくつかあるので、苦手な人は覚悟して見ましょう。
バックで流れるBGMが人の笑い声や、叫び声を合わせたような非常に気持ち悪いものに仕上がっているので、それだけでも雰囲気が最高。

どれも驚かせ方、怖がらせ方が斬新で、
姉の車のガラス越しのコンニチワなんて最高
病院で患者を滅多刺しにした時の医者の幻覚もキモすぎましたね。

途中まで本当に久々の直球ホラー!!という感じだったのですが、クライマックスにちょいと笑っちゃいました。あんな馬鹿でかいクリーチャーじみた怪異、ヘヴィメタ系の背の高いギター弾くミュージシャンにいそうだったしwwwセラピストのオバチャンが小さい口を窄めて笑うシーンがぎこちなくて怖い。

ただ全体的に非常に完成度の高い作品になっていますので、純粋にホラー映画として楽しめるかと思います。どうやら続編があるそうですが、あの結末だと、またジョエルは苦労しそうな感じね。

プロモーション映像が野球場の観客席で、盛り上がっている観客の中に1人だけ不気味な笑みを浮かべながらこちらを見つめる女性がいるというものなのですが、これが非常に怖いし、気持ち悪い。めちゃくちゃゾワゾワした。
目が笑ってない笑顔って本当に恐ろしい。
ふっくー

ふっくー