一昔前はフィルマークスのレビューってすごく信頼してた。
けどここのところ「やすい!うまい!早い!」みたいな、作品の面白さに見合わないほど高い評価を得ちゃう作品が無駄に増えてきたな、と感じている。
…
過去鑑賞。
話題になったのと、
ホラーを少し観れるようになったから、
観たんだけど、めちゃ怖い。
ジャンプスケアが多い。
車の外窓からろくろ首が出てくるのとか
心臓止まりかけたよ😭
ってかずー…
なかなか怖かった。
不気味な笑顔が凄く恐怖心を引き立てて、孤立していく主人公を見てるのはなかなか楽しめた。
だがしかし!
細かいところでなんでやねん!とツッコむ行動がありストーリーの面白さはなかった…
正直ナメてました。
個人的に、歴代トップクラスの怖さでした。
「スマイル」って、本来ならいい意味で使う言葉のはずで、
それをここまで不気味な記号に変えてくるのは発想からしてすごいなと。
ある出来事…