スマイルのネタバレレビュー・内容・結末

『スマイル』に投稿されたネタバレ・内容・結末

普通に怖かった
低予算感はあるんやけど、それでもシンプルに演出・演技でめっちゃビビらされた
思いがけへん時に他人になりすまされてたときの恐怖も凄かった
何よりラストのすべてを乗り越えたと思ってからの…

>>続きを読む
主人公が錯乱しすぎ&言葉足らずなせいでただ頭のおかしいやつだと思われてたのが残念。

久しぶりにジャンプスケアの作品を見たから心臓がバクバクした🫀
録音再生中、いきなり耳元でローズ!!って叫ばれるシーンが一番怖かった。
どういう話か分からないまま見たけど、伝染するタイプの呪いが誰にも理解されないのかわいそうだなって。こんなに怖い自殺続いてるのにみんな違和感感じなよって。
人を信用出来なくなっちゃうのやだなー!

751
22

猫が出てきた時点で察したけどやっぱそうか…許されない
怖かった。ジャンスケ多い。伝染していく呪い系はどうしようもない。洋画にしては珍しいよねリング並みに猶予がある系。その間に謎を解明…

>>続きを読む

時折あるキューブリック味のあるじんわりズーム構図の美しさが素晴らしい味わい。

構造としてはリングそのもの

恐怖の種類としては急な驚かせに偏重している感じ。

ただ、現代的なトーンの美しさや、静か…

>>続きを読む

ホラー映画の嫌なところ。
家の電気しっかりつけて。扉やクローゼットは閉めて。家族より元カレのが頼りになる。諸々。
逆さの世界は口角のシンボリックなのか?
てか、そういう見た目なの?
最後のスマイルロ…

>>続きを読む
感染もの系ホラー

笑顔は外から見たときに理解されにくい精神病のメタファーかも。
意味不明な状況や何もせずにただ張り付いたような笑顔は怖く、印象的でかなり頭に残る。新鮮な怖さでよかったです。
最後に現れる正体で世界観が変わるのでちょっと残念です。
いい具合に怖い
ジメジメしつつもジャンプスケアがあって最高

取り憑いているものが具現化してしまうと怖さ半減しちゃうね
十分怖いけど

あなたにおすすめの記事