へたれ

トゥモロー・モーニングのへたれのレビュー・感想・評価

トゥモロー・モーニング(2022年製作の映画)
1.5
ダメだったとこ1 ライブ感がない
歌が全部アフレコでリップシンクも微妙に合ってないので、全編がPVのように見える。実力ある俳優を使ってるんだからライブ録音した方が臨場感が生まれたと思うのにもったいない。

ダメだったとこ2 編集が古臭い
デパルマが70年代にやってたような画面分割を、あまり意味もなく使っていて、映画のつくりが古臭く感じる。

ダメだったとこ3 時間経過が感じられない
結婚前日とその10年後を対比させるというわりに、時間経過がまったく感じられない。住んでいるはずのマンションは10年経ってもまったく生活感がないし、主演のサマンサ・バークスは10年前も後も同じような見た目で同じような演技をしていて、ラミン・カリムルーの髭の長さだけが時間経過を示しているという状況。

ダメだったとこ4 狭い範囲のロケが多すぎてショボい
全てロンドンで撮影したそうだけど、タワーブリッジの東側あたりをずっと見せられるので、風景にすぐ飽きる。ロケハンする予算がなかったのかと思うレベル。

ダメだったとこ5 魅力がない楽曲
フックになる曲がないのが致命的。延々と心情を語る歌が続くのも退屈だし、開始早々からモチーフの繰り返しが多いし、彼氏遍歴を紹介する歌などは本筋と関係ないのに2回も出てくるしで、作曲家の狭い引き出しを見せられるのが辛い。
へたれ

へたれ