あちぴろ

コンフィデンシャル:国際共助捜査のあちぴろのレビュー・感想・評価

4.5
「ちょっと待てぇ」(相席食堂風に)🤣
どちゃくそ面白いじゃないか!😆

これは本当に面白かった!!!
1を遥かに超えて面白い!!!
いやぁ、これは何度も言うけど面白かった。

コメディにかなり振ってるけど、ヒョンビンのアクションだけではなく、ユ・ヘジンの見せ場もちゃんとあったし、ダニエル・ヘニー演じるFBI捜査官もかなりいい味出してた。
この3人がジンテ(ユヘジン)の家に来る。もう笑う準備しかない😂😂

ジャック(ダニエルヘニー)に妬いてしまうとかそんなんある???w
前作であんなにクールだったチョルリョン(ヒョンビン)が、妬いてしまうの?www
今回のヒョンビン演じるリム・チョルリョン、「愛の不時着」の時にユン・セリ(ソン・イェジン)がイケメンの兵士にヤキモチ妬いた時みたいになってるしw
義理の妹ミニョンを演じる、ユナの可愛さ😍爆発させてる。
登場シーンも多くて嬉しい☺️


今回も北朝鮮の元兵士ミョンジュン(チン・ソンギュ)が10億ドルと薬物兵器を持って韓国へ亡命。そのミョンジュンを追って韓国の刑事ジンテとバディを組むチョルリョン。そこに、FBI捜査官のジャックも加わり、北南米の3人が犯人を追う。

3人の掛け合い、そこに妻(チャン・ヨンナム)と義理の妹ミニョン、娘(前作よりむちゃくちゃ大きくなってて一瞬気づかなかった笑)の3人が加わるジンテの家のシーンは爆笑必死。
相変わらず、ジンテの家族は拉致されたりと不運なことになるんだが。

ジンテ演じるユヘジンが1人小さいんだよね、ヒョンビンとダニエルヘニーが大きいので。しかも一番鈍臭そうなのにいい仕事をする。今回は特に前作の銅板を海に投げたせいで左遷喰らってサイバー捜査班での知識でチョルリョンを助けるし。
NISも相変わらず鈍臭くてその辺りも面白味の増すいい出汁になってる。うなぎのお店のシーンは笑う😂

【キャスト】
チン・ソンギュ(ミョンジュン、本作の敵):ヒョンビンに負けず劣らずのアクション。「カウンターズ2」でも見せてたけど。「エクストリームジョブ」の時みたいなダサダサの髪型。笑
ダニエル・ヘニー(FBI捜査官ジャック):初めて観るかなと思ってたら「ウルヴァリン」に出てたとか。知らんなぁ。
チョン・ベス(北の要人):また悪役…ウヨンウの優しいお父さんとか、サムマイウェイの時のお父さんとかの印象強くて悪役するとなんか違和感。
パク・フン(ミョンジュンの部下):「ペイバック」などの主要キャストではなくかなり脇役。ロン毛だったので一瞬分からなかった。
キム・ウォネ(飛ばしケータイの犯罪者):「もうすぐ死にます(ホームレス)」、「ミセン」など。この人の家に盗聴器を仕掛けるくだりも面白い🤣カーアクションの時のユヘジンにも最高だった!


このシリーズはまたやってほしい。
次は映画館で観たいなぁと好きなシリーズに昇華しました。
次回あればいよいよミニョンとチョルリョンがいい感じになって、喧嘩したりとかあったりするのかな。。
ミニョンのダンスもまた観たい笑


(U-NEXTのポイントレンタルにて)
あちぴろ

あちぴろ