あちぴろ

操作された都市のあちぴろのレビュー・感想・評価

操作された都市(2017年製作の映画)
3.8
本作のレビューの前に、アン・ジェホンという俳優さんについて少し。


太っちょな感じが好きなんすよ



さて、本作そんなアン・ジェホンが3番手にクレジットされているので大活躍かと思いきや、全く役に立たない失敗ばっかりする役でしたwww
今から7年程度なのにモッさい。
駆け出し感バリバリ。
なんで3番目なの?フィルマークスさん。

本作はチチャィフクこと、チ・チャンウク主演のサスペンスアクション。
ストーリー自体はどっかで観たことある様なない様なでもある様な。

【あらすじ】
ゲームでは伝説級の隊長だが、定職にもつけず燻る毎日。オフ会に呼ばれても参加出来ない心情。そんな矢先、たまたまネットカフェで拾ったケータイを届けに行くが、シャワーを浴びている落とし主からベッドに置かれた現金の報酬をもらい帰るクォン(チチャンウク)。
ところが翌日自宅で目を覚ますと警察官に取り押さえられ未成年強姦殺人の容疑者として捕らえられ、無期懲役の罪を着せられ収監されるが…

と、あらすじ書いちゃうとネタバレになるのでやめときます。
キャストを観る限り、オ・ジョンセとかキム・サンホあたりが黒幕かな?!とは読めちゃうんだけど😓

【キャスト】
チ・チャンウク(主人公、なんでか運転めちゃくちゃ上手。プロレベルの謎)
アンジェホン(ゲーム仲間、見た目の安心感のみ)
キム・サンホ(刑務所内のリーダー、見た目通りの鈍臭い感じが素敵😍)
オ・ジョンセ(国選弁護人、鈍臭そうでいて何やら…)
シム・ウンギョン(天才ハッカー、この人日本のドラマによく出てる人ですね!あんまり顔が分からなかったけど)
イ・ハニ(弁護人のセクシー事務員笑)
などなど。

元テコンドー韓国代表なのに、刑務所では格闘よりもパチンコみたいな武器で凌ぐあたりこの設定いった?とか思ったり。

地面全てがモニターになってたり、使いこなす感じがどこかトニースタークを思い出させてくれる。
ラストにようやく残りの2人が加わり、最悪な状況をひっくり返してくれるんだけど、遅いねん。

最悪な展開から始まってるけど、いい終わり方だったんじゃないかなー。

何度も言うけど、元テコンドー韓国代表だったのって全く関係なくて、運転技術のツワモノ感の方が優ってるから。
あちぴろ

あちぴろ