あちぴろ

THE KILLER/暗殺者のあちぴろのレビュー・感想・評価

THE KILLER/暗殺者(2022年製作の映画)
3.8
チャン・ヒョクさん、どうも、初めまして。
ほんとすごい。
アクションがすごい。
日本で言えば岡田准一クラス。
役者が先なのかボクシングやジークンドーが先なのか疑うレベルにキレッキレ🤣


どうやってそんな殺し屋稼業になったのかは全く触れずだが、殺し屋で引退したっぽく今はビルのオーナー(ではなく、管理してるとは言うてたけど)業の愛妻家ウィガン(チャン・ヒョク)。妻が友人と旅行に行く間、友人の子供JKのユンジ(イ・ソヨン)を預かる事に。面倒なウィガンは小遣いを渡し好きに外で遊べと言うが、その夜泣きながらユンジから電話がかかり迎えに行く。が、ユンジにあしらわれた後、売春を斡旋する同級生達にユンジと友人が拉致されてしまう。
助けに向かうウィガン。
韓国とロシアのマフィアが絡む、JKを狙った売春と人身売買の臭いがし、ユンジを何故か狙う大物の影もチラつき…

と、まぁ最強。
ウィガン強い。強すぎる。そして、かっこいい。
息一つ乱れない。
半端ない運動量なのに息一つ乱れていないチャンヒョク。敵役のブルース・カーンはハァハァ言うてるのに。
この人ほんとすごいと思うんだけど。

【キャスト】
チャンヒョク:どこかで見たなぁと思ったらディプラの「シークレットファミリー(未見)」と言うドラマに出てる人でした。他にも映画「FLU」や「油っこいロマンス」、「ボイス1」などにも出てる様だが。初めましてレベル。
イ・ソヨン:「公園少女」?とかいうアイドルグループの1人だそうで。
ブルース・カーン(ロシアンマフィアの殺し屋):お初。知らん。バッサリ
イ・スンジョン(悪徳刑事):まぁよく見かける。「カンナムスン」、「無人島のディーバ(未見)」、「ヒップタッチ」など。
ソン・ヒョンジュ(武器商人):この顔は忘れもしないパクセロイのお父さん!
イ・チェヨン(妻):お初。「シークレットファミリー」にも出てるそうな。観よかな…
ホン・ソジュン(裁判官):「ヴィンチェンツォ」、「サムマイウェイ」など多数。

ぶっちゃけ、U-NEXTのポイント失効防止策として観たんだが、意外にも面白かった。

悪徳刑事に悪継母に悪徳裁判官にと悪い大人ばっかりでした。

ま、なんせ、何度も言うけどチャン・ヒョクがかっこよくてアクションすごい。

言い換えたらそれ以外はほんと普通なんだけどね😆




(U-NEXTのポイントレンタルにて)
あちぴろ

あちぴろ