Norisuke

プー あくまのくまさんのNorisukeのレビュー・感想・評価

プー あくまのくまさん(2023年製作の映画)
2.4
100エーカーの森でプーと愉快な仲間達と共に楽しい時間を過ごしていたクリストファー・ロビン。しかし、年月が経ち大学生になったクリストファーは医者になる為にプー達と離れ離れになってしまう。荒野の冬は厳しく、仲間のイーヨーを食糧にしたことでナニカが壊れたプー達は、人間を目の敵にしていて…な話。

PG12指定の割になかなか残虐シーンや血塗れシーンがあり、中高生観ても大丈夫?と心配になるゴアシーンは良かったし、怖くなさそうな恐怖シーンも無理やり力づくで怖くするBGMの効果も良い。
てっきりクリストファー・ロビンとプーさんの因縁の対決話なのかと思いきや、突然何の脈絡もなくストーカー被害に遭ったファイナルガールマリアさん御一行が話のメインになったりと、脚本は割とカオス。というか、迷走気味。
警察に連絡しないのかい!?その手に持ってる銃は何のためだい!?インスタ女子とビアン女子に恨みでもあるのかい!?とツッコミどころ満載で、映画館で黙って観るのはしんどかった。配信やレンタルで友達とゲラゲラ笑いながらツッコミ入れて観るのなら楽しいかもしれない。
13金あたり好きな人にはウケそうだけど、巻き込まれ系で何の脈絡もなく突然被害者になるのはもう少し設定煮詰めて欲しかったかな…。
Norisuke

Norisuke