Norisuke

エンジェル、見えない恋人のNorisukeのレビュー・感想・評価

エンジェル、見えない恋人(2016年製作の映画)
3.2
マジシャンだった夫の突然の失踪により精神病院に収容されたルイーズ。そこで密かに1人の男の子を出産するが、産まれた子は目に見えない存在だった。ルイーズは我が子にエンジェルと名付け、施設の中で言葉や読み書きを教えて育てていく。ある日、エンジェルは窓の外に美しい盲目の少女マドレーヌの姿を見とめる。エンジェルの秘密に気付くことはないマドレーヌはエンジェルと仲良くなり、次第に心惹かれあっていく。そして成長したマドレーヌは「目が見えるようになる手術を受けにいく」と言い出して…な話。

透明人間な少年と盲目の少女のピュアっピュアなラブストーリーを期待して再生してみたら+18指定と表示されて驚いた。前半は確かに少年少女のキラキラで純粋な恋愛物語が美しい自然の中で描かれていてとにかく癒される。エンジェル視点で物語が進み、水に触れる描写やスプーンを使う描写などはとても自然。
大人になってマドレーヌが手術を受けてからはちょっと背徳的でヌード描写もあり。これが+18の原因か。それでも綺麗に撮られているし、2人がくっついたり離れたりするのを観てヤキモキさせられるのは面白かった。
絵本のような、詩のような、とにかく美しい物語。秋の夜にはいいかもしれない。
Norisuke

Norisuke