さとし

福田村事件のさとしのレビュー・感想・評価

福田村事件(2023年製作の映画)
4.2
これは覚悟はしていましたが、衝撃的な内容でした。

なんかもう最後の頃は頭の中が真っ白になりました。ウィキペでイアである程度の予備知識得てから観ましたが、それでも最後の30分は心が痛かったです。演技面は完璧です。殺害された人たちの運命を変えることができない中で精一杯演じていたと思います。女子供にまで容赦なかったですね。あと別な意味で衝撃的だったのは田中さんと東出のラブシーンでした。東出が出てる時点で観るのを躊躇いましたが、内容がそれよりも大きすぎてそんなことはどうでも良かったです。あと良かったのが井浦さんの中盤の演技ですね。言葉での表現で4年前の出来事として表現された事件を淡々とした口調で語ってたあのシーンは良かったです。また横で聴いてた田中さんのリアクションも良かったです。

それにしても題材がすごいですね。こんな事件が起きてたとは知りませんでした。日本の黒歴史っって感じでした。ラスト30分のエグさは半端ないです。また効果音がないのが衝撃的すごかったです。よく映画で人が刺された時のぶしゅっとした音があるんですが、この作品はなかったです。予算切れなのかなんなのかはわかりませんが、返って良かったと思います。今のウクライナやイスラエルの情勢よりもある意味酷いことを朝鮮人にしてた歴史があったんですね。まあ、内容はすごいですし重いのですが見て良かったです。いろいろと観終わったあと考えさせられれル内容で衝撃が止まりません。

できれば、去年のうちに見たかったです。
重いのはわかっていてだいぶ避けてたんですが、見て良かったです。
さとし

さとし