なつ子

機動戦士ガンダムSEED FREEDOMのなつ子のネタバレレビュー・内容・結末

機動戦士ガンダムSEED FREEDOM(2024年製作の映画)
5.0

このレビューはネタバレを含みます



公開されて直ぐ観に行ったけど、中々感想を投稿出来ずにいた。書ききれないこともあるけど取り敢えず。

SEEDに出会って6年くらいしか経ってないそんな私でも映画が楽しみだった。
上映前に舞台挨拶のライビュがある回だった

フレイとミーアが映った!!!!!!
大好きな2人の姿が見れてそれが1番嬉しかった。
ミーアが映り込んだのはファンサービスだったのか、ラクスの外側しか見てなかった人たちの話だったからか。

キラとラクスが互いを想い合ってるのが美しくて泣けた。
それなのにオルフェは可愛い顔してキラから女を奪うな。運命に翻弄されるな。
キラが不憫な目に遭ったり女絡みで悲しむの見てて辛くて前半は苦しかった。
ただでさえフレイが好きな私は常にうっすら寝取られの波動を感じてるのに(?)
でも今回キラとラクスが互いを必要としてる姿を見て、この崇高な生き物たちの魂のレベルの高さに眩暈がした。

シュラの前髪ぴょんが可愛いし、表情豊かだし、ロマンチストでちょっとピュアでかなり好きだったので彼が死んでしまって1番悲しい。普通に性格良さそうでアグネスのこと大切にしてくれそうだったし、上手くいって欲しかった。
アグネスと初めて会った時のやり取りも、泣いてるアグネスを慰める様も、アグネスを連れてってくれるのも全部最高の王子様だった。
いつも上手く行かない人たちを好きになってしまう。今回は男側が亡くなってしまった。
アスランの破廉恥な妄想で死んでしまったなんてどんな気持ちになれば良いの。
カガリのちょっと天然な部分が垣間見えてそれは良かったです。

アグネスの化粧の濃さに彼女の自信と自信の無さのどちらもが出てたりするのかな。
今後の人生でアグネスが自分を愛せて、自分を愛してくれる人と出会えますように。

キラがいじけて自棄になってるとこ見て、そうだこの男こんな感じだったなと思った。
こういう姿に弱い。好き。
みんなの前でアスランとぼこぼこ殴り合ってるのも面白かったし、どさくさに紛れて2発もらってるシンが可愛かった。
ラッキースケベに気付いてないのも面白かったな。
シンはなんかずっと可愛くて、年相応の少年の姿を見れた気がして嬉しかった。
彼にもまた幸せになって欲しい。
最後の方でステラの姿が出てきて嬉し泣きみたいになった。

バスターは初めて組んだ1/100スケールだったので印象深くて、ちょっと贔屓目に見ている。実際カッコいいし。
イザークとディアッカ、2人とも大人びていてより素敵に見えた。もっと活躍を見たいくらいだった。

不可能を可能にする男、流石に命張り過ぎて心労でこちらが先にくたばる。戻ってきた時にマリューが外国人カップルの抱き付き方しててとても良かった。(足ごとしがみつくやつ)

全体を通して衝撃的な面白さで、観終わったら汗だくになっていた。
映像も美しければDolbyAtmosで観たので音響も良く、最高の体験だった。
以前OOの舞台に行った時に戦闘の真っ只中に放り込まれたような衝撃があったが、同じくらい前のめりに引き込まれていた。
展開にも常に衝撃を受け続け、記憶から抜け落ちてるところもあると思うので、取り敢えずパンフレットを読み込んだのちまた観に行こうと思う。

ラクスのパイスーをあんなぴちぴちにする必要があったかわからなくてそれだけがノイズだった。着てる方がスケベみたいなことあるんだね。
キラとラクスがお互いを選んでアダムとイブになって終わった!!!!
各々に優しい世界になりますように。
もう苦しまないで欲しい。

2024/02/18
新宿TOHOシネマズにてMX4Dを視聴。
最前で見たので遮るものがなく迫力満点、薔薇の香りに包まれて最高だった。
ずっと揺られて体が緊張状態だったのか、興奮が収まる頃にドッと疲れた。
なつ子

なつ子