さとし

こんにちは、母さんのさとしのレビュー・感想・評価

こんにちは、母さん(2023年製作の映画)
3.8
これは吉永さんがさすがだと思う作品でした。

最近ただ映画に出てるだけで主演女優賞を貰ってるんじゃないのって何かの記事で読んだんですが、それは違うなと思いました。この作品の母親役は吉永さんにしか出せない感じですね。演技という観点からはすごくレベル高いなという印象です。表情作りとか着物の着こなし方とか日本女性ならではの良さが滲み出てる感じです。私は大きな誤解をしててどうせお年寄り向けの映画だと鷹を括っていました。しかし、どんな映画にも得られるものはあるような気がしました。大泉さんも永野さんも良かったですね。あとまさか明生が出て来るとは思いませんでした。寺尾さんも年取ったなという印象ながらも良かったです。田中さんも独特で素晴らしかったです。

台詞回しが山田監督らしいなという感じでした。工藤さんと大泉さんさらには加藤さんが飲むシーンのセリフは山田ワールドら逢い感じでした。最後は泣けましたね。親子関係は素晴らしいなという印象でしたし孫とおばあちゃんの関係性も良かったです。人間の模様が面白かったです。最後はやっぱり楽な道を行きたほうがいいですね。人間はそうでないといけないと思いました。ただ思ったのはある登場人物が北海道へと旅立った後に普通に遊びに行くことがなぜ困難なのかがよくわかりませんでした。やけ酒をするほど好きだったら北海道くらい普通に行けるのではないかと思いました。外交に行ったわけでも死んだわけでもなくそれにあの方は健康そうなのでなぜああいう展開になったのかがイマイチ理解できませんでした。

まあ、しかしなかなか良かったです。
演技力が高い方達ばかりで面白かったです。
さとし

さとし