ホラーマニア斗真

Dead Sign(英題)のホラーマニア斗真のレビュー・感想・評価

Dead Sign(英題)(2013年製作の映画)
3.3
鮮血と狂気に彩られた
       ホラー映画の館へようこそ

館主のホラーマニア斗真です(笑)

今回は色んな思惑が絡み合う
中国発🇨🇳のミステリーホラー映画を紹介!

ストーリーは…
洞窟に描かれた古い壁画をビデオに収めるのが目的で人里離れた旅館にやって来た若者たちは、旅館で相次ぐ殺人事件に巻き込まれていく…。

感想としては…
良くも悪くも普通のホラー映画でした。ただ、中国産のホラー映画の中では比較的珍しく、よく出来た内容だと思いました。実際に鑑賞するとタイトルやジャケットとは裏腹に落ち着いている普通のホラー映画に仕上がっているかなと感じます。ジャケットの写真がないのは残念😓

全体的に落ち着きすぎていると言うか、怖いかと聞かれたら怖くない部類に入るホラー映画だと思う。雰囲気はアジアンホラー映画特有の不気味さがあって良かったけども…🧐

しかし、脚本は中々いい意味で観客を裏切る秀逸な完成度だと思います。細かな伏線回収とまではいきませんが、ミステリー映画が好きな人でも多分、展開が読めない部分はあると感じました。最終的には可もなく不可もなくという感じになりましたが、シナリオ的にはもう少し練る又はオリジナリティーを出した方が良かったかも。

というわけで、暇潰しで見るにはちょうど良いホラー映画でした。まあまあ楽しめたけど、長々と書きたい感想はここまで(笑)

※オ◯パイが見れなかったのは残念…🙍‍♂️