taiking

ゴジラ-1.0のtaikingのレビュー・感想・評価

ゴジラ-1.0(2023年製作の映画)
4.3
ようやく、ようやくみた

予想を遥かに超えてめちゃくちゃ良かった

容赦ない映像の迫力、激分かりやすいストーリー、ゴジラの絶望感など良い点は色々あるんですけども、なによりキャスティングが完璧すぎる!このキャラならこの人だよねーみたいなところが全て解釈一致すぎて全俳優が最高。

浜辺美波があまりにも良すぎ。浜辺美波ってめちゃくちゃ昭和顔というか、戦後の質感にこんなに合うんか・・・と言った具合。あ、安藤サクラも。

どうしてもシンゴジラと比べられてしまう部分も多くあると思いますが、超庵野ムービーであるあの作品と比べるのは酷かなあ・・・でも特撮感とクセ強な感じが大好きなので軍配はそちらに上がってしまうのですが、逆に今作はとにかくめちゃくちゃ邦画的で分かりやすい展開なのかシンプルすぎてつまらなくもあり、無駄なこと考えなくて良くていい、とも捉えられるなーと思ったのでノイズまでにはならなかった。

まあ、それはいくらなんでも都合が良すぎるだろーーー!!!!!は否めないけども。まあ、分かりやすくていいんちゃう?笑っていう。

戦後というテーマもナイスチョイス

まあ、あまりにも邦画すぎるぜー!って感じでこの点数ですがこれが今海外でウケてるのもなかなか嬉しいっちゃ嬉しい。
taiking

taiking