志麻凛

ゴジラ-1.0の志麻凛のレビュー・感想・評価

ゴジラ-1.0(2023年製作の映画)
4.1
アカデミー賞視覚効果賞の受賞記念! 昨年、公開当日に見に行った時の感想をあげます。

Filmarksにて、ゴジラ映画を数多レビューしてませんが、実はゴジラが好きなもので、公開日を今か今かと待ち望んでいました。昨夏、火曜放送の深夜アニメをリアタイ後、なかなか眠れず、その最中にXで予告編が流れて来た時は、深夜テンションも相まって、めっちゃ目が覚めましたよ。

内容としては、いやぁ最高でした!2022年に「ジュラシックワールド 新たなる支配者」で感じた、蝗害やらの他の要因が強すぎて、恐竜の怖さがぁ…ってのを、一切感じず。率直に、破壊された日本を更に壊滅へ駆逐するゴジラのおぞましさが堪能できて満足!

また、第二次世界大戦を経て、結束が深まったと思われた日本人の絆が、そのゴジラによって何度も試される展開…特に、ゴジラをどう捕らえようかを検討する、あの会議シーンは臨場感Goodでした。

ゴジラにしても、咆哮直前のドキドキする気持ちが、しっかり童心を取り戻してくれて、初めてゴジラを見た5歳の私の記憶が何度もフラッシュバックされました。

こりゃ、何度も見たいと思える作品に出会いました。改めまして、視覚効果賞おめでとうございます✨️
志麻凛

志麻凛