志麻凛

この素晴らしい世界に祝福を!紅伝説の志麻凛のレビュー・感想・評価

3.6
3期が、今期に放送されるということで、再鑑賞!4月10日(水)、23:30が本当に楽しみです!

ちなみに、24:00に戦国妖狐の2クール目、25:00にデート・ア・ライブの5期、25:25に時光代理人の2期と。何かと、水曜日の続編率が高いです。全部好きな作品なので、幸せなリアタイができそう。

余談はさておき、本作の主となるのは、爆裂魔法を操るめぐみん、及び彼女と同級生だった、ゆんゆんの“熱い友情”。

最初ゆんゆんが、「私カズマさんとの子供が欲しい」と切り出し、そこから紅魔郷への里帰り…魔王軍出現と、今までのこのすばと同じプロット。しかしながら、先に述べた友情を描くうえでの、時折ある転換点の見応えが抜群。また、それを経ての場面分割を用いた、めぐみんとゆんゆんの熱い闘志の重なりが、めちゃくちゃ最高です!

まさにタイトルにもある「紅伝説」の名に恥じない〆。出てきたキャラ達と一緒に、“めぐみん!めぐみん!”や“ゆんゆん!ゆんゆん!”と、声援を気付けば送ってました。

てか、今思えば、めぐみんとゆんゆんの声優である、りえりーと豊崎愛生さん。「ゆるキャン」3期で、斎藤恵那ちゃんと犬山あおいちゃんで共演するんやった。まぁ、このすばもゆるきゃんも、3期の放送を今か今かと待っております!
志麻凛

志麻凛