志麻凛

デッドデッドデーモンズデデデデデストラクション 前章の志麻凛のレビュー・感想・評価

3.8
非日常と隣合わせで、危険な分子に常に脅かされてる地球を描く、まさにクソやばい!作品。

今作の原画としても参加した、原作者の浅野いにお先生の独特な世界線に、非日常禍の女子高生達を描いた「ハイスクール・フリート」の脚本家の吉田玲子がタッグを組み、それをproduction I.Gがアニメ制作するのだから、面白くないわけが無い!!

仔細に書くとネタバレが過ぎるので、簡潔に纏めます。作中の台詞にある、“ネットネット”が、タイトルの“デッドデッド”を彷彿させたり、その“ネット”そのものが、安全圏(高みの見物)だと言及されてることから、空に浮かぶ謎の飛行物の恐ろしさを助長してるのが堪らない。

また、何度も出てくる歩道橋のシーンが、しっかりストーリーのターニングポイントとして機能してるのが好き。何気に、その歩道橋で、喜怒哀楽の全てを描いてますから。

ネットの描写で、2chの歴史に残った、初カキコ要素が出てきたのも個人的に嬉しかったです。また、TARAKOさんも声を務めていて、その元気なお声を聞くだけで涙が出ました。

この激ヤバなアニメを是非とも刮目してもらいたい!!
志麻凛

志麻凛