ruublue

君たちはどう生きるかのruublueのレビュー・感想・評価

君たちはどう生きるか(2023年製作の映画)
3.6
ネタバレなし
敢えて遠〜い角度からの
印象と映画後に自分がとった
アクションだけ書かせて貰います。


有名なセリフ「これで引退!!」
って言い続けながらみんなを楽しませて来てくれた宮崎駿氏82歳現在の新作「君たちはどう生きるか」

前宣伝ナシ、パンフレットも後で発売、製作委員会(企業合同出資を募る)としての立ち上げ方をしない、駿サンの作りたい映画、最後に作らせろ❗️って映画の様です。

ホントに最後の作品になると思われ、TVや映画館で多くのジブリ作品をずっと観て来た自分がどう感じるかを確認したい欲求がギュンギュン高まる思い。

あの鳥サン?か何か分からない一枚のポスターだけが情報源。眼光の鋭さは何を意味してる?敢えてのアナログ?それとも画期的?なお知らせ方法が挑戦的で逆に心を掴まれました。


(観た後の行動)考察系の映画ならではの意味不明なキャラクターやセリフが散りばめられていて観た後は考察サイトに掘りに行ってます。観た後の行動、どうするか、どう生きるかは其々に託された(と解釈)

(ガマンしてたけど)フィルマークスの皆さんのレビュー、これでやっと見に行ける開放感〜🙌🙌
宮崎駿監督最新作、気になられる方はぜひぜひ😊


(ちょっとワタシ語りです)
1月以降、書けない時期がありました。
まとまらない(いつもまとまっていませんが笑) 映画を観たのも数本、感想が湧き上がるまでの情熱が起きない等、足踏み状態でした。半年ぶりの投稿になりますが、発信しない間にも係りませず、イイネ&お読み下さった皆様にお礼申し上げます。ありがとうございます🙇‍♀️😭

💓フィルマの皆さんに感謝🥰
ruublue

ruublue