たなしょ

モンスターレイダーズのたなしょのレビュー・感想・評価

モンスターレイダーズ(2021年製作の映画)
3.2
この映画はユー・スィーチューさん主演のアクション映画。

砂漠にある軍需企業の地下実験場では核物質などの実験が行われていた。ある日、その実験場で事故が起こり汚染。
汚染の影響で生態系に異変が生じ大変なことになっているという。

主人公の恋人は地下実験場で任務をこなしているが2年も行方知れず。なので実際に傭兵として女性二人を連れ実験場へ行き探すことに。

事故の収束には博士が必要であるため博士の護衛を軍から任された主人公一行。
突然変異したモンスターとの死闘を繰り広げつつ収束させることが出来るのか。

これは軍人の恋人を探しに来た傭兵たちが突然変異して巨大化&凶暴化した生物とバトルするお話。



ジャケ写から気になったので見てみることに。中国映画と言えど侮ってはいけないので少し期待を持ちつつ鑑賞。

ジャケ写の女性たち美人でした。バカでかいモンスターとのバトルでメンバーを失っていきますが最終的に残るのが作品の中で1番好きかもって思った人だったので良かった笑

しかし軍の大佐は何がしたかったんじゃあ?なんでサソリをチョイスしたんか分からんし新世界の幕開けじゃ~みたいなん言うとったけど..で?って感じ。ストーリーはほんと謎多め。

サソリ踏み潰しただけで体内に入ってくる訳ないやんって思いながら笑 所々ツッコミたくなりますがご愛嬌。

博士..どっかで見たことある感じって思ったら某アニメキャラを彷彿とさせる雰囲気。意識してる?と問いたくなります。

てかサソリって毒持ってませんでしたっけ?まぁ毒性低い種類もいるのでなんとも言えませんが刺されたりしてるのに結構動ける。あら、毒無いのかな?って思っちゃう。猛毒だったら即死ですが即死ではないので毒弱い種類としておきましょう。

安定のエンドロールでオフショット。監督とか結構演技指導拘ってるっぽい。
CGのクオリティは粗めだったのですがその分動きとかクオリティ高いものにしたのかな?悪くはない。つまらんってことも無かっし良判定なのではと思います。


中華美人さんを見たい方、中国アクションに興味ある方などにオススメな作品となっております!
たなしょ

たなしょ