ラーチャえだまめ

イカロス 片羽の街のラーチャえだまめのレビュー・感想・評価

イカロス 片羽の街(2023年製作の映画)
3.5

どーもどーも元カノが秦基博好きと知りカラオケでめっちゃ歌練習したのにあれこれ話聞いたらそれ藤井風やないかいラーチャえだまめです。漢字3文字しかあってないからぁ〜!!!(泣)というわけで本日はそんな縁ですっかり私のカラオケのお箱となったそばにぃいぃ〜たいよぉ〜!!!!らしいから側に居させてあげて秦基博の歌が原作のコチラ


【イカロス 片羽の街】!!!いやー前回唐突に故郷が恋しくなりみっけた“横浜を舞台にした映画”その名も「ヨコハマ物語」が意外と面白かったー、とココで取り上げましたが、まだまだあったんですねぇーハマを舞台にした映画が。しかも今回は去年公開されたばかりの?新作映画。横浜市青葉区で育った秦がメジャーデビュー前に横浜で弾き語りライブをしていたという縁から今回“横浜×新曲「イカロス」”にインスピレーションを受けて3本のショートフィルムを製作、まとめたものが本作「イカロス 片羽の街」というわけなんですね〜。


ジャック&ベティ!!!ほぉーまさか映画に登場するとは!!確かに大岡川周辺と言えば忘れちゃいけないスポットですよねー。横浜と言えばシネマリン、今は無きニューテアトル、そしてジャック&ベティの横浜3大ミニシアター(いや昔はもっとあったわ!)横浜観光に来た際はぜひとも足を運んで下さい。マジで昭和レトロな雰囲気が残るサイコーにイカした劇場でエモさMAXになれますから!?




↓ブログにもあげました(ネタバレなし&ネタバレ・考察)↓https://www.edamame-movie.com
ラーチャえだまめ

ラーチャえだまめ