Shoko

search/#サーチ2のShokoのネタバレレビュー・内容・結末

search/#サーチ2(2023年製作の映画)
5.0

このレビューはネタバレを含みます

〖search/#サーチ 2〗(映画/アメリカ/2023)



『ロサンゼルスから遠く離れた場所で行方不明になった母を探す<デジタルネイティブ世代>の高校生の娘ジューン。
検索サイト、代行サービス、SNS…使い慣れたサイトやアプリを駆使し、捜索を試みる。
スマホの位置情報、監視カメラ、銀行の出入金記録──人々の行動・生活がデジタルで記録される時代、母は簡単にみつかるはずだった──
事故なのか事件なのか? 不可解な出来事はSNSで拡散され、国境を越えて大きなトレンドになっていく──
BUZZに翻弄される中、真相に迫ろうともがくジューン──
そこは“秘密”と“嘘”にまみれた深い深い闇への入り口だった──』

前作も面白かったし、でも大体2作目が1作目を上回ることってあんまりないしな〜ってふんわり期待せずに観にきた。
面白いとかつまらんって感想もネタバレだと思うタイプの人は読まない方が良さそう。

いやいやもうめーーーーっちゃ面白かった!
朝から映画だし寝ちゃうかもとか思ってたけどそんな暇ないぐらいすごいハラハラひやひやドキドキ感情ジェットコースターだった。
現存する映画でいちばん面白いんじゃない?ってぐらいずーっと楽しい!
前作も面白かったけど上回ったね。
すごいな…天才か…?天才だ…天才の作品を見て脳汁どばどば出て気持ちよくなった。
前作観てなくても大丈夫。



・ここからはちょいネタバレするかも






あのメッセージが24時間とかで消えるアプリとか、新しもの反映してるな〜と思った。
容疑者がくるくるころころ変わっていって、バカ素直なので「たしかに!怪しい!」って全員に思うタイプなので余計楽しめたのかも。
現代では必要なのは知識より検索力だと常々思ってるけど、これだけ検索スキルあったら生きやすそう。
私も有事に備えてパスワードを信頼できる人に渡しておいた方が良さそう。なんかあったら見つけてほしい。
面白すぎて語彙失ってる。多分他の人のネガティブな感想読んだら「それは確かにそうかも」って言いそうだけど今のところ全然文句なし。
前回もハッピーエンドだったし今回も多分そうだろうなと思って観てたので裏切られなくてよかった。

(55/劇場鑑賞25)
Shoko

Shoko