ぐっさん

Lift/リフトのぐっさんのレビュー・感想・評価

Lift/リフト(2024年製作の映画)
4.3
NETFLIXオリジナル映画

 プロの泥棒率いる精鋭集団が挑む、究極の強奪計画。それは、上空1万2000メートルを飛ぶ旅客機に積まれた木箱の中から、5億ドル相当の金塊を盗むことだった・・・。
 ジュマンジシリーズのケヴィン・ハートなど豪華メンバー出演。監督は「ミニミニ大作戦」「ワイルドスピードアイスブレイク」のF・ゲイリー・グレイ監督。

 ベタな話なんだけど、めちゃめちゃ面白かった!!

 オープニングから最後の最後まで見どころあって、あっという間終わってしまったって感じで、心残りもなくスカッとした気分になれてすごく面白かった!
 なんせチームワークがいいし、ボスの考えが奇想天外でいい。それに乗っかるチームメンバーもいいし、「これできるのっ?」「あっ、あそこで出会ったあの人に頼めばいいんじゃねっ?」というぐらい、いろいろな伏線を引きまくるストーリー展開は良かったですなぁ。

 悪役もジャン・レノってとこがちょうどいいっ!!悪役も出来るんだぜっ!って板についてきたキャラなので注目していただきたい。
 いろいろなプロの精鋭が集まった集団。ワイルドスピードメンバーやルパンメンバーや、オーシャンズメンバーと肩を並べるほど各キャラ役割がうまく描かれていて、これらを踏まえてのラストはねぇ「おぉ~」となりますよ。

 これは本当にシリーズ化してもらいたいし、劇場でやらないのがもったいないと言える作品。果たして旅客機から金塊を盗むことができるのか?
 何も考えずスカッとしてみたい人は、ぜひおススメの1本ですぞ!!
ぐっさん

ぐっさん