ぐっさん

「鬼滅の刃」絆の奇跡、そして柱稽古へのぐっさんのレビュー・感想・評価

4.0
2024/2/4ユナイテッドシネマ札幌IMAXレーザーシアターにて鑑賞。鬼滅の刃ファンへ向けてのスペシャル上映ワールドツアー第2弾。
今回は名シーン連発だった「刀鍛冶の里編」最終話と、2024年春フジテレビで放送が決定している「柱稽古編」第1話を劇場公開用に4Kアップコンバート、音響を劇場用に最適化したスペシャルバージョンで公開。

前回もそうでしたが今回もやはり、TVで観るより大スクリーンで観たらやっぱ興奮する作品じゃ!!

 「刀鍛冶の里編」最終話でのあの鬼との一騎打ちのシーンはもう音響が強化されたら興奮度増し増しぃ~!大スクリーンで観たら迫力も増してたまんねぇの!ストーリー展開もいよいよ核心に迫ってくるラストだから面白いし、禰豆子のシーンは泣ける。あの曲が流れてあのシーンはねぇTVで観てたよりさらにジーンときた。
 今回はエンドロールでも、あの曲の劇場用スペシャルバージョンで聴けるのでこちらもご注目あれ。

 そして、春からTV放送される「柱稽古編」の第1話もねぇ、観て損はなしの作りになっているんですわ。
 ストーリー展開もどんどん核心に迫る内容だけども、コメディ要素も強い(笑)とくに善逸と伊之助にご注目。

 本編観終わった後、これ観ちゃったらもう春のTVアニメ観たくなるやつやんっ!!って思えるスペシャル上映作品。スクリーンで観ると興奮度MAXでございますぞ!!
ぐっさん

ぐっさん