ヤマト

レプタイル -蜥蜴-のヤマトのレビュー・感想・評価

レプタイル -蜥蜴-(2023年製作の映画)
3.6
2023年246作品目

主演はボーダーライン等に出演する【ベニチオ・デル・トロ】が刑事役として
被害者のボーイフレンド役として【ジャスティン・ティンバーレイク】
ジャンルはスリラーとサスペンス要素あり
《レプタイル ー蜥蜴ー》


あらすじは
冒頭で若い女性の不動産業者が惨殺される事件が発生する。
第一発見者でボーイフレンドのウィル、元夫のサム・ギフォード、現場に現れ事件の鍵を握ってるイーライ・フィリップスと怪しい人物が絞られていき、事件が解決していくように思われたが、【ベニチオ・デル・トロ】演じる敏腕刑事トムはこの事件の更に裏にある真相を暴いていくというもの。


スリラー作品らしく緊張感のあるBGMが作品に引き付けられます。
トムの妻役の【アリシア・シルヴァーストーン】演じるジュディは流石ベテラン敏腕刑事の妻って感じでしょうか。
一緒に事件について考察するシーンが良かったです。

たまに抜いたシーンもありますが、全体的には緊張感があってサスペンス要素もあって面白かったです。
クライマックスも全く予想をしていなかった展開だったので、まさかああなるとは。
ただ2時間超えの作品なので、もう少し間延びせずサクッと観れる作品だったらもっと高得点でした。
ヤマト

ヤマト