ヤマト

最後の追跡のヤマトのレビュー・感想・評価

最後の追跡(2016年製作の映画)
4.2
2023年251作品目
《クレイジー・ハート》、《トロン》シリーズ、《トゥルー・グリット》の【ジェフ・ブリッジス】主演
共演は《スター・トレック》シリーズでお馴染みの【クリス・パイン】と《メカニック》、《ローン・サバイバー》の【ベン・フォスター】
脚本の【テイラー・シェリダン】は《ボーダーライン》《ウインド・リバー》《ホース・ソルジャー》《ウィズアウト・リモース》と個人的には当たり作品が多い。
そしてこちらの作品、ジャンルはアクション、ドラマ
《最後の追跡》


あらすじは
テキサス州西部にて早朝から銀行強盗が起きる。
犯人のハワード兄弟を演じるのは兄のタナー役で【ベン・フォスター】。
弟のトビー役を【クリス・パイン】。
良い組合せだったー。
全科持ちで粗暴で暴力的だが弟思いな性格
のタナーと、本来は犯罪とは無縁の心優しい性格のトビー。
2人は家族の農場を差し押さえから守るために銀行を襲っていた。

銀行強盗事件の捜査を命じられたのは、テキサス・レンジャーの【ジェフ・ブリッジス】演じるマーカスと【ギル・バーミンガム】演じるアルベルトのコンビであった。
定年退職を間近に控えていたベテランのマーカスは、手際よく捜査を進めていき、2人を追い詰めていく。
そしてこの対決は両者にとって哀しい結末を迎えることになる。。。


詳細を語れば全てネタバレになってしまうので、ほどほどにしますが、メッセージ性のある作品だったと思います。
銀行強盗側のハワード兄弟にもテキサス・レンジャーのコンビにもスゴい引き付けられ、作品の長さから、銃撃戦、結末も含めて全て最高でした。
ヤマト

ヤマト