keeper7

タイタニック:ジェームズ・キャメロン25周年3Dリマスターのkeeper7のレビュー・感想・評価

4.0
マジか!?近畿ではIMAX上映館がない?!鬼滅はいいからタイタニックやってくれ~!(はたして運命やいかに)

結局IMAX上映は関東と広島方面しかないと判明、、IMAXで観たかったホントに。

とはいえ「タイタニック」 3Dリマスターやっと観れた。
いや~舐めてた。こんなにチケット取るの大変な映画は過去になかった気がする。公開週は取れなくて翌週のスケジュール更新時間にスタンバってなんとか席が取れた。
それにしても自分はまだ10回観てないくらいだが、みんなタイタニックどんだけ好きなんだよ笑
人々に愛されてる作品なだけに若い子達もテレビやDVDで鑑賞済みでありながら、大スクリーンでもこの作品を観てみたいとなっているのもリバイバルのヒット要因のひとつでもあるのだろう。もちろんストーリーの魅力もあるのだが。
そしてキャメロンの手腕恐るべし。

今から8、9年前にもっと短期間かつ地域限定公開で本作が生オーケストラ楽団が物語と劇中スコアをシンクロ演奏し上映するというキャメロン公認の画期的なイベントがあったのだが、公開終了直後に気づき大変悔しい思いをした事があった。自身の情弱を呪ったがきっと鳥肌ものだったんだろうな、、観た人羨ましすぎる。こちらの形式でも是非もう一度また公開してほしい。
keeper7

keeper7