がんがん

Haulout(原題)のがんがんのレビュー・感想・評価

Haulout(原題)(2022年製作の映画)
-
オスカーノミネート作品を観ようの会

登録依頼申請したらさっそく登録してくれてました。他の人も依頼してくれてたんかな。ありがとうございます。

ノミネート発表されてから速攻観てみました。北極圏という過酷な環境下でたったひとりで、ある生態系の観測を行う人の物語。ドキュメンタリーなのに、フィクションのような。作為性がないのにあるような。現実なのか、虚実なのか。

序盤→モンスターパニックホラー
中盤→え、家に入ってこようとするのかわいい…
終盤→嗚呼…人間の罪よ…
ってなりました。

そんな不思議な25分間でした。これは観てよかった。タイトルの意味を理解した時の無力感。2007年よりこの事象が観察され、年々その数は増加、2020年には600体のそれが観察されたとのこと。


「My Year of Dicks」も気になり過ぎてvimeoで観れるのですが日本語字幕が無くて諦めました。
   


「Haulout」
公式にYouTubeで観れます。

https://youtu.be/8mKBZ9dy5fQ




「エブリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンス」がまさかの10部門11ノミネート入り。個人的に「オッペンハイマー」に次いで今年一番楽しみにしてるやつだったので嬉しい。早くエブエブ観たくて試写会応募しました。当たりますように…
 
がんがん

がんがん