鎌谷ミキ

FLY!/フライ!の鎌谷ミキのレビュー・感想・評価

FLY!/フライ!(2023年製作の映画)
-
【新しい世界を見てみたいか?】

[あらすじ]
安住の地を離れ、まだ見ぬ外の世界へと飛び出したカモの一家。彼らは、さまざまなトラブルに見舞われながらも驚きと感動に満ちた大冒険を繰り広げていく。

[レビュー]
やっと書ける!長かった😅
↓の通り、3月に観た作品です。卒業式の前日。
なんと!次男が仮面ライダー以外で映画館で観た初めての洋画です、吹き替えだけどね。
親子ペア前売り券も買ってたし、ホントは3D観ようと思ってたんだけど、次男がノリノリ💃
長男よりめっちゃウケてて、★5映画に認定です✨

そんな私。内容がかなり薄れている…スコア付けれんぐらい薄い。こういう時はノースコアだ…あれ、水の表現めっちゃリアルだったような気がしてきたぞ。

何で珍しく前売り買ったかというと。麻生久美子さん吹き替えなんですね。主人公の妻、パム。そのキャラグッズ欲しさに。いやー、カワイイ💚カモがこんなにキュートに描かれててるのは、流石イルミネーション!久美子さんの声もカワイイ🎵洋画吹き替え、実は初めて!

んで。カモが人に食べられそうみたいな描写あるんですね。これが食物連鎖みたいなことかなぁと思ったりしたけど、あまり関係なかったみたい、感想聞いた感じでは。

狭い世界にいても小さな価値観しか持てないみたいな感じかな。生活がどうしても単調になるので、新たなイメージが沸かない。
実は。私の子どもたちに共通して特化してるのは、創意工夫。これって、環境によっては難しいよね。単調の中だからこそ思い浮かぶこともあるかもだけど、いろんな刺激を受け常に考えてるから工夫できるわけで。
ちょっと自慢しちゃってますが、環境って大事ということです(私は特に何もしていません🤪)

え?何の話?渡り鳥について行ったカモの話です、長かった?😶

対象年齢は低学年ぐらいながらに。いろんなことをチャレンジすることの大切さを知れます。具体的には思い出せないけど!(笑)

勿論パンフ買いました。でもコレクション行き。以上です。
鎌谷ミキ

鎌谷ミキ