鎌谷ミキ

クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦の鎌谷ミキのレビュー・感想・評価

4.8
【やっと親子でクレしん名作を】

[あらすじ]
しんのすけは家の庭で妙な古い手紙を見つけ、知らぬ間に戦国時代へとタイムスリップする。そこで、彼はひょんなことから偶然出会った侍の男を助けることになる。一方、行方不明になったしんのすけを心配していたひろしたちも…

[レビュー]
『クレヨンしんちゃん』映画版、原恵一監督・脚本6作目にして最高傑作となりえた作品。実写化されたことでも有名ですね(それが時の人、山崎貴監督とはね)

長男が生まれたぐらいに観ていたこともあり、ラストもおぼろげだったため、また大号泣してしまった…

ちょうど『花の天かす学園』観てたから、これもイケると思ったら、見事にハマった!今、長男は戦国時代ブームなんですよ。しんちゃんの時代劇ってあんまりないよね、知らないだけかもやけど。

いきなり東宝のクレジット飛ばしてきたネトフリさん、エンドロールまでカットするのも辞めて、ホント。エンドロールフル再生するまでに3回かかったんだから💦

そんな話はどーでもよくて。でも正直、あんまり内容に触れたくないですね。まっさらな気持ちで観て欲しいですものね。

クレしんで時代劇で叶わぬ恋ぐらいでいいんじゃないですか?オープニングから、らしくないからねぇ。そうすると、思わぬしんちゃんの行動に、ね。映画版あるあるだけど、親を泣かしにかかってくるわ、この子…

今もやってるだろうけれど、おしりフリフリでその場を和ませてくれたり、下品さがまさかの勝利を生み出すとは思いもしない。これは『ドラえもん』には全くない要素。同じシンエイ動画繋がりでね。シンエイ時代の原作品も見ていきます!!
鎌谷ミキ

鎌谷ミキ