鎌谷ミキ

ビートルジュースの鎌谷ミキのレビュー・感想・評価

ビートルジュース(1988年製作の映画)
4.5
【殿堂入りの作品】

[あらすじ]
ある日、突然死んでしまった若い夫婦。時が経ち、2人が住んでいた家に、ニューヨークから来た一家が引っ越してくる。夫婦はその一家を追い出そうとして、人間を退治する「バイオ・エクソシスト」、ビートルジュースを呼び出すことにする。

[レビュー]
私が投票させてもらった「まだ観てないん会」の作品です💡
長男と観ましたが、一緒にハマってくれた🤣
『魔女の宅急便』『美女と野獣』それに『ビートルジュース』が小学校時代の殿堂3作品ですね!
大人視点ではもしかしたら極端すぎてハマないかもしれないなぁと投票して思ったのですが、今この時代にどう受け入れられるのかも楽しみではありました🎵続編も作られたようだし✌️

ゴースト好きになったのは『ゴーストバスターズ』ですけど、さらに個性的にしたのが『ビートルジュース』かと。どのゴーストもダイスキ😆キモカワっていうのが、この当時からあったのかは謎だけど。車に轢かれてるおじさんとか、普通に怖いと思うけど不思議。顔が極端に小さいおじさんも。

ホラーなんだけどコメディになってるのはビートルジュースの存在感ですよね!私は吹き替え版をめちゃくちゃ見てて、BD買っても西川のりおさんの吹き替えがホント面白くて🤣怪盗グルーの鶴瓶さんのような感じと思ってくれたら、めっちゃ関西弁なのよね😁U-NEXTで見た人に伝わればいいんだけど…

いろんな面白ポイントはあるけど「バナナボート・ソング」のシーンかな。突然歌いだし踊りだしエビが動いて…あれだけ何回見たかわからない🤣

そういえばラストってどうなったっけ🤔となってたら、思ってたよりビートルジュースが暴れてました🤣出番が少ないのは予算の関係かな👀なんて思っちゃいました、ほとんど合成やピアノ線。なかなか80年代というのがよくわかる作品でしたね。

『ビートルジュース』とはなってるんですが、主人公はあくまでゴーストになってしまった夫婦の物語。なので、ほっこりもさせられるという。ウィノナ・ライダーがもう52歳だなんて信じられない…本作では美少女でしたね😙

アトラクションのノリで楽しめばいいと思います。マイケル・キートンはこれがあっての『バットマン』ですからね!ほとんど西川のりおさんなんだけど、私の中ではね。

みなさんまずまずの評価で安心しました💨続編はカッコよさもありそうなので、楽しみですね🎵

最近の私の事情↓
鎌谷ミキ

鎌谷ミキ