鎌谷ミキ

1秒先の彼女の鎌谷ミキのレビュー・感想・評価

1秒先の彼女(2020年製作の映画)
4.0
【損してた時間を取り戻す】

[あらすじ]
冴えない人生を送るシャオチー。そんなある日、ダンス講師の美男子に誘われ、バレンタインにデートの約束をする。しかし、バレンタインが消えてしまった。彼女は混乱し、消えた謎を追って街をさまよう。

[レビュー]
にゃすくんとの同時鑑賞🥳
去年見た日本映画『1秒先の彼』のオリジナル版を鑑賞!
思ってたより日本版がなぞってたけど、やっぱりオリジナルが強いかも。

彼女が郵便局員か、彼が郵便局員かって話なんだけど。これはどっちでもいいかも。でも、チャオチーのキャラが面白く描かれてて。日本版の彼女はおとなしい感じ。これは好みによるかも(オリジナルの彼が日本版の彼女だから、それはそれで忠実なんだけど)

まさか、バス運転手が彼だとは。日本版はなかなかの変化球だね。突然の荒川良々に戸惑った人はオリジナル版見た方がわかりやすいかもな🤔設定をねじ込んでて不自然だった。

自然に繋がってるのが本作の特徴で。ラストで感情渋滞してたけど、ファンタジーラブストーリーとして素敵だった✨

二人がどうやって出会うのか。その過程を楽しむ作品ですね、初々しい🤭

よって。シンプルに二つのストーリーがクロスするオリジナル版がやや面白かった。日本版のクドカンも個性を極力消してオリジナルをなぞってたのはよかったよ👍

にゃすくんラブストーリー得意だっけ🤔
先にいっとく、旅行楽しんで🎵

☆*………………………………………………………☆*

この間に『FLY!』観に行ってるんだけど、それすらレビューできないほどいろいろありすぎ。中学校三者懇談、卒業式(泣いた!)、野球観戦(阪神の勝ち試合最高!)、長男の誕生日おでかけ(スパイファミリー体験展示見に行った!)面会日、内覧後中古物件仮契約(審査中でやりとり多し)、元旦那とトラブルで一悶着(だから別れたんだよ!)、LINEで友達と揉める(これが精神的ダメージデカかった)…いやいや、盆と正月とコミュ障気質には破壊力バツグンすぎやろ…なんとか今日は仲直りしてティータイムクルーズしてきた。船上のママ友女子会ですわ💕

今日の阪神巨人戦流しながらコメント返信していきますね🎵気持ちが上向かないとムリでした…(ノリノリで返し終わりました)
鎌谷ミキ

鎌谷ミキ