鎌谷ミキ

アキレスと亀の鎌谷ミキのレビュー・感想・評価

アキレスと亀(2008年製作の映画)
4.0
【新婚にはふさわしくない映画②】

[あらすじ]
裕福な家庭に生まれた真知寿 (まちす・ビートたけし)は、幼い頃から絵を描くことが大好きで、画家になるという夢を抱いていた。しかし、ある時父の会社が倒産し、さらに突然両親が死んだことで環境が一変。独りぼっちになってしまった真知寿は、画家になることだけを人生の指針にする。

[レビュー]
キタノ美学を学ぶ。って、あれ?こんな話だっけ😱またしてもふさわしくなかった…

麻生久美子さん出てるからレンタル直後見たけど、それよりも凄ましいインパクトを残してくれました…

キタノ作品は割とあっさり人が◯ぬじゃないですか。夫婦の話に死の匂いを醸し出させるの、監督ぐらいじゃないですかね…場面として、強烈なんですよ。演出が静かに怖い。何人か死に顔思い出したくない人がいる…これはキツイ。

麻生久美子さんは少しだけかな。キタノ作品に出られただけでもラッキー🌟

感動?えっ、これで感動するのか…最後はなんとか持ち直しましたが、それまでのイメージは払拭できてないよ🥲

つまるところ、芸術を追求しすぎるとこうなるという、キタノ監督からの苦言ですね。それはそれでパンチが効いててよかったかな。◯ぬ描写なければな…でもこれキタノ作品だしな…

これまた高低差ありすぎな作品でございました。TSUTAYA DISCAS返却。
次は新たな大河『八重の桜』『リボルバー・リリー』わかる通り、綾瀬はるかまつり🎵このシリーズはちょっとお休み。

☆*………………………………………………………☆*

入籍して一週間経ちました。いつでも指輪できるというのがいいな🥰

ついに人生で一番大きな買い物をするかもしれないというお話になっています。そればっかり考えすぎて頭がショートしそうなぐらいです…
鎌谷ミキ

鎌谷ミキ