EllenAim

首のEllenAimのレビュー・感想・評価

(2023年製作の映画)
3.7
"惚れてんのか…"
北野武が描く戦国乱世

戦国時代は普段のドラマや映画では描かれない非人道的、惨たらしい事なんか沢山あったでしょうね。
トレーラーを観た時は、やはり戦国版アウトレイジかなと想っていたが違ってた。
シリアスで腹黒くドロドロした感じを観たかったのですが、ギャグ要素が強い。期待し過ぎた。
残虐描写とギャグと緩急をつけたのかな…いやそれにしても…。
たけし版座頭市に、だんだん見えてきたり。
北野組オールスターズでしたね。
衆道が描かれてるのは驚きました、、全てひっくるめて北野ワールドですね。


加瀬亮のクレイジー信長は「アウトレイジ」石原の延長のようにも見えた…。
「ビーバップ・ハイスクール」でも、こんな感じの人いたような、、、いないような。
「十三人の刺客」の稲垣吾郎以来の暴君で…なかなかのインパクト。

服部半蔵役が桐谷健太なんだよね…いい役者だとは思うけど半蔵だよ。

狸親父の趣味もマニアックですな。




ーーー以下ネタバレ含むーーー






本能寺の変、、、あんなにあっさりと描かれていて、幻想のシーンかと想った。
なんか端折り過ぎかな。


弥助、その後、首は・・・
どうせなら北野ワールドの解釈として、そこまで描いてほしかったけど。

光秀のあの言葉での信長のシーンは戦メリで悶絶するヨノイ大尉のインスパイアかな

これはこれで楽しめる作品。また見返したいとはおもう。


【IMAXレーザー】
EllenAim

EllenAim