takumi

人生に詰んだ元アイドルは、赤の他人のおっさんと住む選択をしたのtakumiのレビュー・感想・評価

4.5
元アイドルの主人公安希子は、メンタルを病み仕事を辞め、遂に預金残高10万円に。友人のすすめで56歳のサラリーマンと同居することになるが…

大したことは起きないけど、それでいい。癒やされました。

過去の自分に囚われたり周囲に流され、生き急いでしまう30前後(クォーターライフクライシスって言うらしい!)の主人公、ちょいと焦りが見え始めたわたくしアラサー男子にもかなり刺さりました。

ササポンのテキトーな、ゆる~い雰囲気のなかの言葉もひとつひとつがなんだか心地よい。映画館で過ごす2時間がゆったりと進んでくれるおかげで、ついついせっかちになりがちな自分にはいい癒やしになりました。

まいまいはこういう等身大の役が似合う!けどやっぱ可愛かったのでヨシ。井浦新も小綺麗だけどくたびれたおっさんを熱演(?)してました。セリフの間とか、最高でしたね。あとは主人公の友人役の柳ゆり菜マジ可愛すぎてあの旦那、羨ましすぎだろ… でも何気にしっかり者の友達(社長)の松浦りょうが一番良かった。

デヴィッド・フィンチャー最新作よりも高得点付けてしまったので色々と怒られそうですが(笑)そのくらいには好きでした。また観たい。

熱心にオススメはしませんが、アラサー世代には結構刺さると思いますよ〜

追記
パンフレットはキャストや監督のインタビュー、キャストと原作者とササポン本人の対談、ファッションや家の解説など、情報量自体は少なめですが楽しめる内容でした。
takumi

takumi