東京国際映画祭学生応援団

彼方のうたの東京国際映画祭学生応援団のレビュー・感想・評価

彼方のうた(2023年製作の映画)
-
第80回ヴェネチア国際映画祭ヴェニス・デイス部門正式出品
第36回東京国際映画祭Nippon Cinema Now部門正式出品

前作『春原さんのうた』がマルセイユ国際映画祭でグランプリを含む3冠を受賞した杉田協士監督の最新作です。

他人同士が、お互いに手を取り合い、寄り添う姿に胸を打たれました。

本作では、ドラマチックな出来事や、劇的な展開があるわけではありません。
しかし、日常の生活にある風景、例えば誰かと一緒に料理を食べたり、他愛のない会話をしたり、一緒に歩く様子を、じっくりと映し出します。
その風景を観ていると、突然、理由もなく、涙がこぼれてしまいそうになります。
見知らぬ他人同士であっても、お互いに寄り添うことができるのだと、そう思わせてくるのです。
理屈ではない優しさに救われる瞬間が、この映画には詰まっていると思います。

「この映画を観た」という経験が、この先も、どこかで救いになると確信しています。
来年の1/5(金)より全国公開されるので、ぜひ劇場でご覧いただければと思います。(学生応援団わくと)

🎥第36回東京国際映画祭 ‼️絶賛開催中‼️
 |開催期間:10/23(月)〜11/1(水)
 |場所:日比谷・有楽町・銀座地区  
 |チケット:当日でも席が空いてる作品は購入できますので是非!特に学生は【当日券500円】🉐

また、学生応援団が運営している各種SNSでも映画祭に関する投稿を沢山していきますので、こちらも是非チェックしてみてください。
-----------------------
🔵Twitter: https://twitter.com/TIFFgakusei
🟣Instagram: https://www.instagram.com/tiffgakusei
🟢note: https://note.com/tiffgakusei/
-----------------------