東京国際映画祭学生応援団

違う惑星の変な恋人の東京国際映画祭学生応援団のレビュー・感想・評価

違う惑星の変な恋人(2023年製作の映画)
-
東京国際映画祭 ワールドプレミア上映

サッカーワールドカップの裏で繰り広げられる、ああ言えばこう言う厄介な5人の男女の愛のシーソーゲームの行方は――。恋愛群像劇の新たな旗手・木村聡志監督の最新傑作。

クセの強い男女4人の会話劇がひたすらに面白い。
中島歩さん、筧美和子さんをはじめ、ずっと聞いていて飽きないテンポ感を出す4人の会話は見事であった。ラジオに似た感覚があり、この4人をカフェのちょっと離れた席で見ていたいなあと思う。キャンディーを咥えながら笑
そして思わず言いたくなるツッコミどころも多く、面倒な行き方してるなあ、そこ勇気出せよ~みたいなもどかしい人間味を味わえる作品であった。


ワールドカップという時代性を入れたことにより、リアリティに厚みをもたせた工夫も非常によかった。
中田英寿から長友佑都、年代ごとに着るユニフォームを変えていた小さな仕掛けや、長嶋茂雄、キャプテン翼など会話に出てくるネタに会場にいた30~40代の大人達の笑い声が聞こえた。
今回、初めて木村聡志監督作品を鑑賞したが、これを機に過去作品を非常に見たくなった。今泉作品とはまた違った群像劇が楽しめる。

こうして新たな発見が出来たのも映画の良さであり、またひとついい作品に出逢えた。

36回東京国際映画祭 ‼️絶賛開催中‼️
 |開催期間:10/23(月)〜11/1(水)
 |場所:日比谷・有楽町・銀座地区  
 |チケット:当日でも席が空いてる作品は購入できますので是非!特に学生は【当日券500円】🉐

また、学生応援団が運営している各種SNSでも映画祭に関する投稿を沢山していきますので、こちらも是非チェックしてみてください。
-----------------------
🔵Twitter: https://twitter.com/TIFFgakusei
🟣Instagram: https://www.instagram.com/tiffgakusei
🟢note: https://note.com/tiffgakusei/
-----------------------