アキレスと亀の作品情報・感想・評価・動画配信

アキレスと亀2008年製作の映画)

上映日:2008年09月20日

製作国:

上映時間:119分

ジャンル:

3.4

『アキレスと亀』に投稿された感想・評価

immoralなゴーギャン事例(bernard williams)ではなくて、amoralな月と六ペンス事例だった。ラストはあまり気に入らなかった。どうでもいいけど麻生久美子や樋口加奈子がパートナー…

>>続きを読む
K
-
過去鑑賞  △
シアター092新春スペシャル(TOKYO MX)
録画2014/1/5
takara
2.5
「芸術」といっても、金、自己顕示、友達作り、セックス以外を初期衝動に持ってやってる人が(ほとんど)いなくなると、まあこういう映画も作られるようになるか
2.5
2025年293本目
武映画史上ワーストかも。
上手くまとまってないまま進んでる感じ。
最初の突っ込んで絵作るのは笑った。
2011/04/01(金)
26:20-28:40アキレスと亀 (08日)テレビ朝日[初](関東キー局)
た
3.5
40年ほど前、ANNで「娘を売るぐらいのクズが本物の……」みたいな事を殿が言ってた記憶があります。

振り切った樋口可南子さん最高です
4.2

ゼノンのパラドックス「アキレスと亀」やカントの「芸術論」といった哲学の問いが沢山出てきた。もちろん芸術に正解は無いが、今作で描かれる真知寿は才能がある天才ってよりただ絵を描くのが好きな人間として描か…

>>続きを読む
おば
3.5

幼少期から絵を描いては親から褒められ、当然画家になることが夢であり、それを実現させようと執念に駆られる人生

真知寿を取り巻く周囲の人間たちが色んな形で淡々と死んでいく一方で感情的になるシーンはあん…

>>続きを読む

こんなに残酷な映画は観たことがないというのが率直な感想でした。

はじめはただ好きで描いていたはずの絵が、次第に目的へと変わり、やがては「芸術」という強迫観念に変わっていく。「芸術」であろうとすれば…

>>続きを読む
マチス たけしになった瞬間たけしすぎておもろかった
ラスト好き

あなたにおすすめの記事