ギルド

大室家 dear sistersのギルドのレビュー・感想・評価

大室家 dear sisters(2024年製作の映画)
4.0
【お姉ちゃんの日常と秘密に乞うご期待!】
■あらすじ
中学1年生の大室櫻子は、学校でも家でも元気いっぱい。

三姉妹の中心として姉の撫子、妹の花子に呆れられながらも楽しい毎日を過ごしている。

今日は学校で向日葵に宿題を手伝ってもらい意気揚々と帰宅した櫻子。しかし家は静まり返っており誰もいない様子。

実は先に帰っていた花子はソファの影で息をひそめている。花子には絶対に櫻子に見つかりたくない理由があったが、あっさり櫻子に見つかってしまい、大笑いされてしまう。

花子の顔はマジックペンがついておりヒゲのようになっていたのだ。

遠慮なく笑う櫻子にイラッとする花子だったが、さらに怒り顔なのが姉の撫子。食べるのを楽しみに取っておいたアイスがなくなっているという。

アイスを食べた犯人として撫子と花子に疑われ、一気に形勢不利になった櫻子。三姉妹は2対1になりがちだ。

■みどころ
なもり先生の「ゆるゆり」のスピンオフ作品「大室家」をアニメ化。
「dear sisters」「dear friends」の二部作で構成され、大室櫻子と彼女の姉・撫子、妹・花子の生活を映したお話。

…はい、とても良かったです。それしか言えねぇ。
そもそも学生時代から好きだった「ゆるゆり」シリーズが令和になってスピンオフ作品で映画館のデカいシアターで観れる事自体に感動してて可愛いし最高なんですよ。

「ゆるゆり」と同様に日常生活の「可愛い!」が詰まったお話で登場人物の可愛さ、優しさ、思いやりとかそういった関係を一貫して見せてて…それだけで素晴らしいのです。

てかタッチの可愛さがアニメよりもパワーアップしてないか?
作画も良いし、現実とのつなぎ合わせも良いし、日常生活の「これだよ!これこれ!」なアニメ特有のノスタルジーみといい…最高

気になる人は1秒でも早く映画館で観に行って「可愛い」に飲まれてください。
現場からは以上です。

あまりにも可愛くてショート動画でめっちゃループしてます。最近の流行りは八重野美穂ちゃん
ギルド

ギルド