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アタラント号のAKALIVEのネタバレレビュー・内容・結末

アタラント号(1934年製作の映画)
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このレビューはネタバレを含みます

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ハイコンテクスト化していくアートに怖気付く自分のためにもっと勉強していきたい「100日チャレンジ」。🌈毎日22:00に投稿します。
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映画は未見です(!)( 🙇🏻‍♂️ )。
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1920sのフランス発(?)のシュールレアリズムの余波(?)なのか、何なのかこの頃もう既にNouvelle Vagueがあった事を教えてくれる映画が、Jean Vigo監督『L'Atalante』(1934)であります(!?)。1930s Réalisme poétiqueに発展していく過程(?)、自由な女性たちの台頭(?)、監督のアナキズム(?)、Boris Kaufman撮影監督の映画(?!)(彼は後にElia Kazan監督『On the Waterfront』(1954)、Sidney Lumet監督『12 Angry Men』(1957)、Sidney Lumet監督『The Pawnbroker』(1964)、Otto Preminger監督『Tell Me That You Love Me, Junie Moon』(1970)の撮影監督もしました)、1930sにはそこまでのニンゲン史を新旧さまざまな映画技術を織り交ぜ駆使して映画に「してみる」、1960sにはそこまでのニンゲン史を…(以下同文)。どちらもJean Renoir監督、François Truffaut監督が、つまりある意味でのトップ・オブ・ザ・トップ(!?)、やっぱりフランス人には勝てないな〜、そう想うなど、、この辺りのニンゲンの謎(ミステリー)を突き詰めたストーリーを観ると心の底から震えるなど、、しかも単純な人生の一瞬の逢瀬をどう切り取るのかにしか興味を持っていないかの様な(?)地味な映画に惹かれるのです。それでも映画として"オン"する迫力(?)を感じますし、それは👀Jean Vigo監督『L'Atalante』(1934)のYouTubeで観られるいくつかの名シーン(?)から、今回書かせて頂いた視点を私は感じたのです(❣️)。はしけ船から水中へと飛び込むのだから、私の心の中で「撮れー!!!」と言う叫び声がした事は言っても良いのかなあ。。とにかく(他のシーンも)観たいです。👀全編観られたら改めてここに書きます。
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(¿)1934…
ゴーリキーの『母』(1906)が社会主義リアリズムとして議論される 1930年代 とも言えます。
決定的に「大衆」が狂ったのは、ここからではないでしょうか(?)。
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Coleman Hawkins & Buck Washington「I Ain't Got Nobody」(1934)
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https://open.spotify.com/track/09yCCiZKfvdVCKB8JaRE5T?si=vAzw6LrmQyWkxFF_TwoVCg
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