ふっくー

マトリックス リローデッドのふっくーのレビュー・感想・評価

4.5
ウォシャウスキーブラザーズ(ゆえに今はシスターズ)が送る「マトリックス」シリーズ2作目。
前作はネオが救世主になるまでの話だった、言わば準備段階でしたよね。
今作はネオが覚醒したその後の話なので、アクションもド派手にパワーアップ!!!
グラサン仲間も格段に増えた!!!!
これ当時は本当に「?」だったのに、今になって改めて観ると話が深すぎる!!
これ2003年の映画ですよ??!?
それだけでも訳がわからない笑。

救世主ネオ
伝説のモーフィアス
美しすぎるトリニティー
このトリオ最高やないか。
「リローデッド」はマトリックスを再構築するという意味合いなのもグッとくる。

個人的にかっこよすぎて鼻血出まくる展開が続きまくるので笑いが止まりません!!
100人のエージェントスミスvs救世主ネオのスーパーアクションはもはや笑えるレベルでカッコいい。黒人女性のナイオビのサングラスかっこよすぎやろ
高速道路のカーチェイスがマジでやばかった。
バイクで逆走するトリニティー美しすぎるぜぇ。。。
前作で捕まって見せ場のなかった伝説のモーフィアスは日本刀片手にスーパーアクションと見せ場がめちゃくちゃ増えてたのも嬉しい所。

話が大きくアップデートされてより難解により深くなった話は3部作の中核として素晴らしいのですが、皆さんが言っているように、一つ一つのシーンがやたらと長回しなので、飽きてしまうこともあるかも??ザイオンのお色気シーンと広場でパーリナイしてるシーンなんて長すぎるし、
最後の専門用語オンパレードの白髪おじいちゃんのお話は瞼が重くなることも。。。

高速道路のカーチェイスも、100人空手のシーンもやたらと長い笑。まぁこれはずっと見ていられるくらい大歓迎だけど笑。
ネオが本当に強すぎるので、毎回戦いの時は複数人なんだけど、全く余裕で勝ち切るので安心しますね。
ザ・ツインズがめちゃくちゃ大好きすぎて、彼らの戦いもっと見たかったwww
前作とは違い、それぞれのキャラがめちゃくちゃ際立っているので、そこも見どころの一つ。

当時の公開時は「リローデッド」が6月に公開し、その年の11月に「レボリューション」が公開するとゆうことで、かなり盛り上がったのが懐かしい。いつでも色褪せない近未来SF!!
ふっくー

ふっくー