しろくま

釣りバカ日誌3のしろくまのレビュー・感想・評価

釣りバカ日誌3(1990年製作の映画)
3.4
《スーさんの若き日の恋が明らかに?!》
〝浜ちゃん、釣り船に一人乗っけてやってくんないかい〟〝オッケー、一緒に行こう〟〝まさか…〟〝まさかって何よ、スーさん。目が血走っている。何を考えているのよ!〟

馴染みの船宿のおっちゃんに頼まれて同乗する女性は、海を見ていたら釣りをしたくなったという本作のマドンナ五月みどりさん。普段は和服が似合う色っぽい五月さんだけど、船の上では、かなりの腕前で大物を釣り上げる釣り師。浜ちゃんスーさんと意気投合して、釣った魚で一杯やりながら大盛り上がり。

その五月さんが〝私、あの晩から眠れないの〟って言いだして…。まさかスーさんと何かあったの?そういえば、初めて五月さんと会ったとき、スーさん、かなり動揺してたっけ。スーさんと五月さんが以前付き合っていて、ばったり再会して焼けぼっくり火が付いたっていう展開かと思ったら、まさかの…。

そして、浜ちゃんの奥さんのみち子さんはスーさんに〝ひっどーい!そこまで言う!〟とご立腹。みち子さんを激怒させたスーさんの一言って何?いくら仲がよくても言っちゃいけない地雷発言。どうする、スーさん。

視聴メモ:2023.02.15/035/GYAO
しろくま

しろくま