もじゃ

悪魔のいけにえ/レジェンド・オブ・レザーフェイスのもじゃのレビュー・感想・評価

3.0
「今は恋の気分なんだ」

悪魔のいけにえ第4弾…くらい。プロム帰りの若者達が事故って迷ってレザーフェイス一家に遭遇!生き延びられる?

続編というか、またリブート。怪物ファミリーの構成も変わる。家の雰囲気とか小道具は1作目に似ている気がする。そして本作にはなんとレニー・ゼルウィガーとマシュー・マコノヒーが出ている。凄い!

取り敢えず若者カップル2組が仲悪い。お前ら付き合いやめちまえよ。そしてなぜか人の家に入り襲われる。うーむ。年齢制限対応だろうか、残虐描写が抑えられて血も出ない。ワーって襲われてワーって叫んで殴られて倒れるみたいな。そしてレザーフェイスさん…女装?随分ボディアクションも活発になって、なんなら被害者よりもよく叫ぶ。全体的に、ホラーが陳腐化した年代の作品であることを感じる。

上映時間はこの手の標準90分に届かない程度。逃げたり捕まったり、一家が揉めたりの中盤シークエンスはちょっと何がやりたいのかわからず、盛り上がらない。終盤にメタルっぽいBGMがかかるのは前作の踏襲か。

レザーフェイスさん、そんなに沢山目立たなかったなぁっていう作品。
もじゃ

もじゃ