黄推しバナナ

ブレインデッドの黄推しバナナのレビュー・感想・評価

ブレインデッド(1992年製作の映画)
5.0
監督 : ピーター・ジャクソンが送るゴアスプラッターホラーゾンビ映画。

最初に見たのは10代の頃、今回あるレビューの対比でこの作品を思い出し再鑑賞する事に。

余談だか、最近パソコンがクラッシュしそうになり、初期化(最後の手段)してやっと復活。最近の作品のデータは全て吹っ飛んだが、古い作品のデータは外付けHDDに移動してあったので助かった。

何が言いたいのかと言うと、近くのレンタル店に無ければアウト!サブスクにも無いと言う厄介な代物。販売商品も高額が付いて手が出せず。八方塞がりなのだ………持っている自慢では無いですよ。フフフフフ〜

本題に行こう…

ホラーを作っててコメディになってしまいました。

コメディを作る気でホラーを作ってしまいました。

この映画は前者だ!

圧倒的熱意を感じる!詰め込みすぎてるようで詰め込みすぎてない「間」の取り方がものすごい上手い!本当に丁度いい!心地いい!

冒頭から始まるキングコング、インディジョーンズのパロディ!
コマ撮りの「スマトラ・ラット・モンキー」チープなんだがそこがいい!
ホラーには定番の、嫌なやつ、ダメなやつ、そんな奴らが出てくる。
やばいほどの人体破壊描写!後人にアイデアを残す気全く無い!
ラストの芝刈り機!サラサラの血では無い!もうドロドロ!もうスムージー!
血みどろプール!

エモーショナル↑↑↑↑↑↑

ヒャホーーーーーーーーーーーー!

これは以前の感想だ!

再鑑賞して気づいた点なんだが、これって「ラブストーリー」なのかも。

恋の弊害なる人達はゾンビになる。というかゾンビに見えているのかも。恋の弊害に関係ない人達はゾンビにならない。

ママがバカでっかいモンスターゾンビになったのは、恋に多大なる影響を及ぼすから。

親離れ!子離れ!

ゾンビの細切りなった肉片を体中に浴びても、抱き合ってキスをする。恋をしてる者はキモくないのだ。恋は盲目なのだ。ラスト二人が生き延び去っていく姿が印象的だ。

何れ恋人がゾンビにならない事を、心から祈っております………

ひねくれてるなぁ………

①鑑賞年齢10代
②心に余裕鑑賞あり
③思い出補正あり
④記憶明確
黄推しバナナ

黄推しバナナ