ずけし67

ブレインデッドのずけし67のレビュー・感想・評価

ブレインデッド(1992年製作の映画)
5.0
記念すべき400レビューは皆んな大好きブレインデッド!

これぞスプラッタコメディの最高傑作。
好き過ぎて何度観たか分かりませんが、レビュー上げてなかったのでこれを機会に上げておきます。

ラットモンキーなる未知なるお猿さんから噛まれてゾンビ化したお母さん。
マザコン息子は隠ぺいを図るも犠牲者は増え続け事態は悪化の一途。
気がつけば家中ゾンビだらけに。。

ゾンビ化が加速していく中盤以降の盛り上がりは必見で、特にラスト20分は頭も腕も足も内蔵も乱れ飛び、文字どおり血の海と化すぐっちゃらけの地獄絵図!
。。のはずなんだけどセンス抜群のブラックユーモアが効いているので怖いとか気持ち悪いという感覚を通り越してただただ笑うしかない、実際お腹抱えて笑うこと間違いなしの至福の時間を味わえるというね。

ホラー作品における食卓シーンの大切さや、芝刈り機の正しい使い方も本作から学べますし、その他、頭部電球発光や半頭部エアホッケーなどブラックな笑いのアイデアとセンスには本当リスペクトしかありません。

DVD欲しくてもプレミアついて手が出せないわけですが、某動画サイトに最近?HQ版が出ていて音声もステレオで視聴できてありがたや。

久しぶりに観ましたが、何度観ても楽しい作品なのでありました。
ずけし67

ずけし67