ミサキ

ガメラ2 レギオン襲来のミサキのネタバレレビュー・内容・結末

ガメラ2 レギオン襲来(1996年製作の映画)
4.0

このレビューはネタバレを含みます

昨日に引き続き平成ガメラです。

レギオンはリアルに最後に見たのが小学生ぐらいだった気がするのでめちゃくちゃ久しぶりに見ました。小さい頃も面白く見てたけど、今見ても面白〜ッ! 最高。

私の中で平成ガメラは3が一番なので3と比較した感想も多めになってしまいますがご容赦ください。

この今の時代映画ではもう見られない豪快な着ぐるみアクションが最高。熱い。これぞ特撮…。3のガメラばっかり見てたので2のガメラ久々に見ると顔がかわいいね。

3と違って主に自衛隊やブレインの碧さんや帯津さんのあれこれが主軸ですが、飽きが来る前にガメラやレギオンも出てきてバカスカ大暴れしてくれるので1時間40分があっという間…。

小学生の頃は最初に殺される車掌さんのシーン「えっ怖」って感じでしたが、あれ今見るとまじ可哀想すぎる。最初の印象づけなんだろうけどあんな血ブシャーって殺さんでも…メガネがお目当てだっただけなのに…。

主人公の渡良瀬さんが自衛隊陸佐というのもあって自衛隊のシーンが多めなのも(^-^)b エモ。

でもこれ結構気持ちいい終わり方してる割に3にあんな感じに繋がるんだ!? 重!!ってところもあるよね。すごく設定練られててすごい。(語彙の死)

ただ一つ個人的にスコアが伸びないところが肝心のレギオンがあんまり可愛くないところ……いやーイリスと比べたらダメなのはわかってるんですが私は3→1→2の順番で平成ガメラ見たのでどうしてもイリスの印象が強い&評価の基準がイリスになっちゃうというか…。あのダンゴムシとかグソクムシの裏側っぽいフォルムが可愛さを伸び悩ませている…ので-1(完全に個人の趣向)

考えて見ても考えなくて見ても昔の特撮めちゃくちゃ面白すぎて楽しい。こちらもGYAOで今月末まで見られるみたいなので皆様ぜひ!
ミサキ

ミサキ