平成ガメラシリーズ2作目。前作では福岡→富士山→東京と北上していった怪獣が、今作では札幌→仙台→足利と南下していくことで差別化を図っている。ただ、最終決戦が足利となり住宅街(ジャスコぶっ壊れたのは良…
>>続きを読む特撮が相変わらず神がかりなのもさることながらSFとしてめちゃくちゃ優れてる。
ギデオンの生態の設定とかマジで最高。
前作はある種ガメラと对を成す存在としての古代生物兵器ギャオスっていうのが人類とガメ…
2作目も面白かった。
序盤の方、北海道の雪の中に落ちた隕石からのビール工場、地下鉄の展開は『遊星からの物体X』のような未知の生物によるホラーSFかと思った。
仙台爆破のインパクト、ガメラや自衛隊がレ…
良かったところ
・ガメラと人間が協力して脅威に立ち向かう!
憎いレギオンの爪を破壊するシーンが熱い!
・レギオンの不気味さ! この造形美!!
・ピンチの連続からのガメラの巨大光線
これぞ特撮とい…
脚本・演出・特撮、全てにおいて『1』よりパワーアップしており、令和の今観ても怪獣映画として秀逸。特にレギオンとの再戦で起こった大爆発シーンのあと、海外新聞が報じる『仙 台 消 滅』の文字のアップは衝…
>>続きを読む特撮すごかった!
自衛隊のやり取りとか、雰囲気はリアリティを感じけど、ストーリーがややご都合すぎる気もした
それも怪獣映画の楽しいポイントなのかもしれない
女の人の写し方に時代を感じた
1の方…
前作よりパワーアップした戦闘シーンと特撮描写で視聴者を魅了する完璧な続編
レギオンという宇宙から来た超生物をここまでリアリティあふれる設定で説得力をつけるのは本当に感動した
圧倒的な力を見せるレギ…
平成ガメラは毎回、特撮で見たことない映像があり、毎回感動している。
上空からの怪獣戦闘シーンなんて、カッコ良すぎる!
自衛隊の有事対応の描写、
ガメラが飛んだ後に降りかかる血、
レギオンの巨大さ、…
平成ガメラの2作目。1996年の作品
5年ぶりに再鑑賞
レギオンのキャラクター設定が凝っていてなかなかいい
水野美紀も吹越満も若いなぁ
前作で活躍した藤谷文子はさほど出てこない
何より沖田浩之…