ガメラ2 レギオン襲来のネタバレレビュー・内容・結末

『ガメラ2 レギオン襲来』に投稿されたネタバレ・内容・結末

ガメラを敬礼で見送るところめちゃくちゃいい。設定も時代を反映してて好き。普及しつつあった携帯とかコンピュータの電磁波に反応したり、半導体に構造が似ていて酸素を作るためにガラスとか土に含まれるシリコン…

>>続きを読む

「大人の時間」

穂波の泊まるホテルの一室
机に置かれた携帯やバッグ
…姿は見えない

テレビからはガメラのニュース…
壁にかけられた服…
浴室からシャワーの音…

 〜ワクワク♪〜

浴衣で出てく…

>>続きを読む

一作目に続き自衛隊全面協力。大村崑のオロナミンC看板のある田舎道を戦車が走る。「いざとなったら逃げればいい」と声をかける古参隊員、戦争体験を語る整備士小林昭二、水野美紀に敬礼で応える永島敏行、褒めら…

>>続きを読む
レギオン、stranger thingsに出てきそう
ガメラのデザイン芋っぽくてなんか可愛い!
最後の飛び方だけなんでいつもと違う?笑笑

平成ガメラ第二弾

前作では福岡の中洲だったので、今作では、札幌のススキノに遊びに行きたいな〜とスタッフが言ったかどうかは知らないですが、北海道に落ちてきた謎の生命体(というか「遊星からの謎の物体…

>>続きを読む

今作も面白い
特に良かったシーンは、ガメラ復活後の空中から着陸後、ドリフトしながら火の玉発車シーン。
あと師団長の顔の濃さ。
ボスレギオンのレールガン破壊後の光線ぽいムチは最終形態感あって、胸熱

>>続きを読む

大昔に見てから2回目の視聴です。
レギオンのビジュアルはやっぱりカッコいいな〜と思いつつ、怪獣特撮としては微妙にパンチが弱いなと感じました。

その色々理由を考えてみたのですが、マザーレギオンに要因…

>>続きを読む

子ども頃に観たな〜というのを思い出した‼️

ガメラのヒーロー的な安定感は、すごいね〜

レギオンの集合体は、当時は怖かったな

人類と共闘しているのが特徴なのかな?

最後の水野さんの
「ガメラの…

>>続きを読む

子供の頃にも見たけれど、記憶より地下鉄サリン事件の影響が濃い、、90年代の不透明感や不安、虚構の中にリアリティがあった。
地下鉄のシーンは怖すぎて、もはやホラー。演出が神がかってる。特撮も凄かった。…

>>続きを読む

前作に引き続き造形が素晴らしい。
何よりもセットの多さとリアルサイズのソルジャーレギオンは気持ちの悪さが表現されていて素晴らしい。
火薬の量が多いのか爆発のシーンがカッコよくこれぞ特撮といった作品に…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事