ガメラ2 レギオン襲来の作品情報・感想・評価・動画配信

ガメラ2 レギオン襲来1996年製作の映画)

GAMERA 2: ADVENT OF LEGION

上映日:1996年07月13日

製作国:

上映時間:99分

配給:

3.9

あらすじ

みんなの反応
  • ガメラが人間を守る姿が素晴らしい
  • レギオンの生態系が面白く、キャラデザインが秀逸
  • 自衛隊の奮闘がカッコいい
  • 特撮シーンが迫力満点で、戦車の砲撃シーンがしびれる
  • 水野美紀の可愛さが際立つ、特にミニスカート姿が良い
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『ガメラ2 レギオン襲来』に投稿された感想・評価

ヤナギ

ヤナギの感想・評価

4.2

平成ガメラの二作品目。シリーズの中では怪獣戦闘シーンが長った気がする。よきよき
怪獣レギオンは節足動物がモチーフになってるだけあってキモかっこいい。今作ではガメラに対して信頼を寄せつつある人類は敬礼…

>>続きを読む
RyoHibino

RyoHibinoの感想・評価

3.4

1作目の人気を受けて、
制作した平成ガメラ2作目!!

・前半ほぼホラーのレギオンの襲撃
・1より油が乗り、キレが増す脚本・演出・特撮
・全編通して自衛隊大活躍!
・若き水野美紀
・北海道が舞台
・…

>>続きを読む
え

えの感想・評価

-
人間対怪獣パートが多いけど、結構面白い!
今見ると有名な人もたくさん出ていて、カメオ出演的に楽しめる。

ガメラの血が通ってる感じが上手く表現されてるので、感情移入してしまう。
KAKIP

KAKIPの感想・評価

4.3

特撮とCGのバランスがちょうど良いバランス。
どちらも足を引っ張らない絶妙なラインで昨今の作品にはない温度を感じる。

街に被害が起きて逃げ惑う人々の描写も多くもし街中に怪獣が現れたら、、と想像さら…

>>続きを読む

小6ぶりの「ガメラ2」。特撮映画の最高峰。爆発ドカドカ、出血ドブドブ(怪獣だけでなく田口トモロヲも…)でアドレナリンが止まらん!
絶望的な強さとカッコ良さを誇るレギオン!そしてそれを迎え討つガメラの…

>>続きを読む
rinchch

rinchchの感想・評価

3.4
ついていけんとこが多かった

誰かが傷つきながら戦ってくれてるなら、自身も痛みを
が裏テーマな気がした

そこは共感
na

naの感想・評価

-
おもしろすぎる。地下鉄のシーンはちゃんと怖いしレギオンの造形も良いし1よりキャラクターの会話もユーモアがあって楽しい。「草体に花が咲きました」「何色の花?」すき
回り道

回り道の感想・評価

3.7

特撮は今の時代から考えるとショボく見えてしまう部分はありますが爆発とかは迫力がすごい。

1と変わらずストーリーは若干大人向け。
最初ガメラが何故人類を助けてくれるのか謎でしたが最後で納得。
ガメラ…

>>続きを読む
瘋子

瘋子の感想・評価

3.5

平成ガメラ二作目
ガメラと人間の共闘が見どころの作品。
レギオンの強敵さは感じ取れるけど、戦闘は前作より劣る。
ガメラの腹部から出す必殺技以外、あんまり印象に残らなかった。
けど、冒頭の水野美紀さん…

>>続きを読む
マック

マックの感想・評価

4.7

このレビューはネタバレを含みます

ガメラを敬礼で見送るところめちゃくちゃいい。設定も時代を反映してて好き。普及しつつあった携帯とかコンピュータの電磁波に反応したり、半導体に構造が似ていて酸素を作るためにガラスとか土に含まれるシリコン…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事