若様侍捕物帖 呪いの人形師の作品情報・感想・評価

『若様侍捕物帖 呪いの人形師』に投稿された感想・評価

香川京子が歌ったり拗ねたりしてたことしか覚えてない。現代劇だと思っていたら苦手意識の強い時代劇でなんか萎えちゃって結構退屈だった。
かわら版屋が歌い出していきなりミュージカルに。
江見俊太郎が若い。

中川信夫『若様侍捕物帖 呪いの人形師』シネマヴェーラ。
乱歩調の怪奇趣味の推理ものを娯楽時代劇に置き換えてみせる技はさすがの中川信夫。ザワザワと胸騒ぎする冒頭から、香川京子の吹替歌謡とあれあり、これ…

>>続きを読む
終盤の抒情性をたらたらやらず途中でバッサリ切って、可愛らしいラストに結ぶとこがよい。

@シネマヴェーラ渋谷

サスペンスあり、笑いあり、歌ありの娯楽作で楽しかった。火サス並なのかも知れないけれど、私くらい鈍感な人間には犯人探しも楽しめた。

等身大のフィギュアを集めるのが趣味という前田丹波守。劇中、変わった…

>>続きを読む
t

tの感想・評価

3.8

アル中侍(だが頭は切れる)の黒川弥太郎に花見に連れてってもらえずプンスカしたり歌ったりする香川京子がとにかく可愛かった…。
事件のオチこそ腑に落ちなかったが、不気味な人形群や親縁関係と絡めたミステリ…

>>続きを読む
「玉石混淆⁉︎ 秘宝発見! 新東宝のディープな世界」@シネマヴェーラ渋谷

あなたにおすすめの記事