Azuという名のブシェミ夫人

ROCK YOU! [ロック・ユー!]のAzuという名のブシェミ夫人のレビュー・感想・評価

ROCK YOU! [ロック・ユー!](2001年製作の映画)
4.5
大好き♡
話の深みなんてのはハッキリ言って無い笑
でもキャストが最高。
パッケージからするとストイックなスポーツ映画な感じするんですけど、笑いあり涙ありのやたら爽やかな青年の成長物語。
時代設定は中世なのに、音楽は現代ロック。
深く考えちゃダメだ。楽しめばいいんだ。

ヒース、もうちょっと長くあなたを見ていたかったです・・・。
彼の笑顔がたまりません。
本当に太陽みたい。惹きつけられる何かを持ってて、この時なんて殆ど新人だったのだと思うけど、主役である事を納得させられる存在。

マーク・アディとアラン・テュディックの安定感。
安心して笑えるんだよなぁ。
確か解説で、監督も『見て見てアノ顔。最高』みたいな感じで褒めてたと思うんですけど、セリフ喋らなくても感情の表現が上手いんですよね。

そしてそして、私の大好きなポール・ベタニー。
彼だけ実在した人物、文筆家チョーサーを演じてるんですけど、唯一の実在人物なのに一番破天荒に描かれています。
試合の前に自分の主人(出場選手)を観客に紹介する口上が最高!
あれで試合の観客の心と、私の心を鷲掴みです。笑
私のことも紹介して欲しいです。
全然どういうシチュエーションでか分かりませんが。笑

ただヒロインのシャニン・ソサモンが、なんかしっくり来ないのは何故なんだろう。私だけかな。
特典についてた私服でのオーディション映像ではピッタリ来る感じしたので、もしかしたら中世の衣装が似合わないのかも。
それとも鍛冶屋のローラ・フレイザーの方が可愛かったからかな・・・。
あとルーファス・シーウェルも出オチかって位に悪役が似合うし、ジェームズ・ピュアフォイも出オチかって位に紳士だし。
もう書ききれない。

あっでも最後に。
アダマー(ルーファス)を紹介する人がツボです笑