ROCK YOU! [ロック・ユー!]の作品情報・感想・評価

「ROCK YOU! [ロック・ユー!]」に投稿された感想・評価

実にわかりやすいサクセスストーリーで、何度見ても飽きることなく清々しい気分になれる。

これはもうタイトル通り、ロック・ユー!されてしまっているということだろう。
瀧本

瀧本の感想・評価

-
queenの曲を初めて聴いたのはこの映画だったかもなぁ
ヒースレジャーだったのか....
面白くはないらしいけど改めて見てみたい
中世の歴史物に🎵ロックという珍品。無駄に長く、ヒースでなくてもケヴィン・ベーコンでも織田裕二でも誰でもよかった。でも黒い歴史は誰にだってある。振り返った時、目を背けるか笑えるかのどちらかだ。『ボヘミアン・ラプソディ』の公開が迫ってきた。We Will Rock You .
ヒース・レジャー版「仮面の男」みたいな擬似歴史劇といった雰囲気の映画。若者受けを狙った作りなのか知らないけど、全体的に幼稚。アクションにしても「グラディエーター」や「ブレイブハート」に遠く及ばない安っぽさ。

ボロクソに貶す程ではないが、取り立てて面白くもない。あらゆる面で凡庸なティーン向け映画だった。
dabbl3r

dabbl3rの感想・評価

4.0
ありがちな成り上がりストーリーなんだけど、ジョストをメインにした映画も珍しく、迫力や緊迫感もある描写は中々の見応えがある。中世モノの音楽にQUEENを選曲したセンスも良い!
BlueMoon

BlueMoonの感想・評価

2.4
中世騎士の戦いにロックをぶち込んだ謎作品!
ブックオフで280円で売られているのを見つけて鑑賞。

冒頭から決闘の観客がWe Will Rock Youのリズムに合わせて手を叩いてて爆笑。なんだこのシュールさは。
そして冒頭以外はロックが全くマッチしていない…そもそも結局あまり曲数ないのでは?

従者が死んだ主人になりすまし、決闘の腕を上げてなりあがる、下克上サクセスストーリーなのでわかりやすくはあります。気安い感じはB級映画としてポイント高い!
でも、邦題でロック・ユー!とかつけちゃうくらいならもっとロックしてくれよ…と独りごちています。
Miwa

Miwaの感想・評価

3.9
ウイリアムと仲間たちが最高
王子にしろ 悪役にしろ理想的でスカッとさせてくれる

ただヒロインに全く魅力がなく かなりうざかったので 恋愛は応援する気になれなかったのがとても残念
舞台は中世ヨーロッパ、なのに使われている音楽は現代ロック。音楽がかかると無性に興奮するこの感じ!この時代のギャップが良い感じに効いていて、古臭くなく「今っぽい」仕上がり!金曜ロードショウで放送されてもおかしくない王道サクセスストーリーは、子供から大人まで幅広い世代で楽しめる作品。
それぞれしっかり分りやすくキャラ付けされてた登場人物にも自然と愛着が湧き、ストーリーにも入りやすい。物語のテンポも良く、はらはらどきどきがきちんとあるので飽きることがない。少年漫画に必要な友情努力勝利の三拍子もしっかりと兼ね備わっている!

ヒースレジャーの勇姿を目に焼き付けてください
この作品からだろうか。古い時代を描写した作品なのに、音だけ新しいのは。
Webarenyo

Webarenyoの感想・評価

4.0
個人の思い出込で高評価。
高校生当時、好きな子を誘って見に行った映画。先にチケットを買い、車で家まで迎えにゆき、食事はどうしたものか、などと色々ドキドキしたものです。
もちろん、映画どころじゃなかった。
緊張してほとんど何も覚えてない。
青春の映画なのです。

だからこそ、この映画を見ることはもう、ない。
>|