ROCK YOU! [ロック・ユー!]の作品情報・感想・評価

「ROCK YOU! [ロック・ユー!]」に投稿された感想・評価

はま

はまの感想・評価

3.3
ヒース・レジャーの作品を調べるたびに引っかかるこの映画。彼にとってのターニングポイント的なところにあるものなんでしょうか。

ハリウッドでの初主演作。かなりカッコいい役柄で、この人はどこにいてもカリスマ性が溢れ出てるんだなぁ…と思いました←

『ROCK YOU!』ってなかなか尖ったタイトルだと思うんですが、観始めるといきなり「うぃーうぃーるうぃーうぃーるろっきゅー!!」(あの曲)が流れるんですよね。
尖ってるわぁ。
原題はROCK YOUじゃないけど。

なのでこのタイトルと内容が全然一致しなくて(笑)最初は戸惑ったなぁ。
まさか中世の話だとは… 馬上槍試合の話だとは… とてもノリが若い、昔物語でした。

ただ悔しかったのは、少し前の私ならヒース目当てだけで観て気持ちよく結末を迎えられたはずだけど、今の私はルーファスさんの方を推したい気持ちが強いために…
ライバル(悪役)の行く末は想像の通り。かなC

ルーファスさんの瞳の美しさが余計悲しくて観てて辛かったです←


そういえば今作の吹き替え、日本テレビ版は「ヒース:阪口周平」「ルーファス:家中宏」って書かれてて、あーこれ一生見れないやつだ……と絶望しました。
ソフト版とテレビ放送版違うの、ほんと、声優界の闇だと思うんですけど。金ローで放送したやつだってDVDに入れてくれたっていいじゃないですか…


ルーファスさんのポジが
ノリが若い昔物語
逆に新しい
本当にロックユー
仲間がバランスいい
吹き替え見たいなぁ
miho

mihoの感想・評価

3.3
思ったほどRockは流れず
ポールベタニーの演説っぷり
女めんどくさい
アダマーの従者の心情をすごい見せてくるわりにストーリーに影響なし
change the stars
お父さんよかったね!
地味な映画だが、ヒースレジャーはやっぱいいなぁとなる一作。邦題が意味不明。
OPのWe will rock youがハマってたなー!タイトルまでROCK YOUっていれるくらいならクライマックスにもう一度流してくれたら超最高だけど原題は違うから無理か〜!


内容はWe are the championsだった。
途中から見たので、ひとまず記録。

中世の話だけど、Queenの曲が使われてるので、時代が混乱しました。(笑)
goslinK

goslinKの感想・評価

3.8
ヒース・レジャーカッコいい。
ストーリーはありがちだけど楽しめた。
成り上がり中世騎士の命がけのスポ根もの。サントラがいい。しかしとんでもなく危ない競技があったもんだ。凄い迫力。
男のプライドをかけた愛と友情の物語。BGMにはQueenだったりBowieだったり、タイトルの通りロックが沢山流れる。映画の中の大衆たちが"We Will Rock You"に合わせて鼓舞する冒頭のシーンが最高。普通の歴史映画とはまた違った出で立ち+ストーリーはいたってシンプルなので歴史系が苦手な人でも楽しめそう。ヒース・レジャー、もっと観たかったな…と改めて思った。
ヒースレジャーお前何しとるんや。

時代考証もめちゃくちゃな馬鹿映画だけどそれなりに面白い。
甲冑はナイキ製。
今まで誰かに観てほしくてベストムービーの10位にひっそりとランクインさせていた映画。


久々に鑑賞。



中世の時代を舞台に、身分の違いを超えて馬上槍試合に憧れ、夢を追う青年のストーリー。



中世の時代なのに、登場人物たちがバリバリクイーンの曲を歌っていたり…舞踏会のダンスで流れる曲も…あれ?これっていつの時代…?笑
となるけど、なんか絶妙にマッチしていて、一風変わった演出が面白い。


今風〜。


夢に、試合に、恋にライバル登場!!

ストーリーもシンプルで何も考えずに観れる。


主人公の肝が据わっており、堂々としているところや絶対に夢を諦めない姿がカッコ良い。
そんな主人公を演じるヒースレジャーがとっても良い。
騎士の姿がめっちゃ似合う。


だんだんと仲間が増えていく感じや雰囲気になぜかドラクエっぽさを感じる…騎士の姿だから…かもしれない笑
愉快で個性豊かな仲間たち。
どこまでも主人公の味方になる姿や仲良し感が凄く好き。


主人公の恋の相手は
愛を試す仕方がなかなかスパルタ…笑
女心は複雑…笑


馬上槍試合は迫力のあるスタント!ルールもストーリーの中でちゃんと説明してくれるので分かりやすい。



お気に入り映画✨
>|