ROCK YOU! [ロック・ユー!]の作品情報・感想・評価・動画配信

「ROCK YOU! [ロック・ユー!]」に投稿された感想・評価

MJ

MJの感想・評価

3.5
ハードロックはいかなる時代の「抵抗する人」のソウルにマッチする。
話はベタで愚直なサクセスラブストーリーだが上記の音楽的なマッチングが印象的に作用し見易い内容になっている。
加えて悪役のコテコテの下衆具合が主人公を応援するモチベーションとなり全体的には飽きずに面白い。
ロンドン凱旋時に「The Boys Are Back In Town」が流れるのはテンションアガった。
出てくる女優さんが美女揃い。
gnk

gnkの感想・評価

-
昔母が見てたのを横からチラ見。
超絶かっこいい俳優を発見。ポールベタニーこれを機に好きになりました、最高。
KOSKE

KOSKEの感想・評価

4.1
王道の少年漫画を実写化したような楽しさがある。
高校生の頃10回くらい再生し続けた記憶w
そば

そばの感想・評価

3.9
展開的には少年漫画的な展開なんだけど、そこがまた良かった。
ヒース・レジャーの好青年感が清涼感あって、
みんなで成り上がっていく様もなんだかRPG感あって面白かった。
また、敵対している人物を憎たらしく設定しているし、
ワンチャンスのフラグ立ても良かった。
冒頭の「We Will Rock You」のシーン、歌ってる人とか普通に見てるだけの人がいて、
多分エキストラの人達に「演技じゃなく、自然にして下さい」
って伝えてそれを録ったみたいな、そんな自然な感じがあってなんだかよかった。
最後は身軽になった事で相手はタイミングを見失い、
こちらはいち早く急所に打ち込めた、という見解でいいのかな。
817

817の感想・評価

4.2
いい!すごく楽しめた。

ちょっとグラディエーターを思い出したかな。

ヒース・レジャーカッコいいです。

追記
ヒース・レジャー亡くなってたんだ。。
こんないい俳優さんなのに、悲しい。
jami

jamiの感想・評価

3.3
大河ドラマをはじめとする時代考証主義くそくらえ。センスよければ全てよし。
AkiraOgino

AkiraOginoの感想・評価

3.6
過去鑑賞の記録。
なんだか少年ジャンプみたいなストーリー展開笑
なんだけど、中世を舞台に騎士が参加する馬上槍試合?の大会というあまり見ない題材がなんだか新鮮。
ロックな音楽も好み。ヒース・レジャーかっけぇ。
Bagel

Bagelの感想・評価

4.0
中世ヨーロッパを舞台に70年代ロックにのせて
庶民の娯楽だった馬上槍試合に挑む
ひとりの若者の成長を描いたストーリー

冒頭からQUEENのWe will rock youが流れてテンションMAX‼
ロックな音楽がこんなにもハマる映画とか最高♥
5人の友情も良かった。仲かが深まってくに連れて皆愛らしく思え騎士姿のヒースは好青年でどこか初々しくて。
フワッフワな金髪ヘアー良し。白熱の馬上槍戦は素晴らしくカッコいい!!

ブラザーズグリムのちょっとヘタレっぽくて可愛いヒースもいいけどRock youのヒースは男の色気が駄々漏れでトキメキ度が半端なかった。
ダンスシーン見たとき頬が緩みっぱなしで終始にやけて見てしまい(向かい合った男性にさりげなく微笑むのも)
スローダンスからGolden Yearsの曲になってからの本気ダンス
何気にワットとチョーサーのコンビが好き
チョーサー役の方がジャーヴィスって知ったときはビックリ

過去鑑賞作品
べこ

べこの感想・評価

3.0
中世の平民の成り上がり的なお話。
お話としては平々凡々。何の驚きもなくダラダラとお話が進む。
競技に馴染みが無さすぎて戦略性も意味不明なのがのめりこめない。
結局の所、冒頭のQueenの名曲のシーンがピークな印象。
Popcorn

Popcornの感想・評価

3.7
ヒース・レジャー さん (๑و•̀Δ•́)و

おとぎ話のような王道なストーリー。
ストーリーより独特の個性を持つキャラクター達が個人的に好き。
世の中の常識を破るたいキャラ達、 多分それはこの映画の中心にする。

ジュースティング(馬上槍試合)という試合のことは一つの豆知識が増える
>|

あなたにおすすめの記事